【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第9回記念パズルの記念品
第9回記念パズルの記念品が届き始めたみたいです。
最初はその期のパズルにちなんだものとか 
パズルに関係したものとかにしていましたけれど
すっかりねたぎれで ここしばらく私が欲しいものになってます。

その結果、食べ物が続きましたけれど、
今年は比較的パズルに使えるものにしました。
どうぞご笑納くださいませm(..)m


5位までの方に同時に送っていますので、
もし2.3日しても届かない時にはご連絡ください。
【2012/12/28 22:47 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
第9回記念パズル
第9回記念パズルをアップしましたぴよ。
第103回難問パズルでも出題した覆面連続サムクロスです

連続サムクロスならではの覆面の取れ方や手筋をぎっしりと詰め込んで
理詰めできっちり解ける覆面サムです

ぜひ挑戦してみてくださいませm(..)m
【2012/12/22 23:45 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
12月の難問パズル
12月の難問パズルをアップしました。
パズル本ミニクロスナンバーです。

基本の手筋がぎゅっと詰まっていて 理詰めできっちり解けるミニクロナンです。
印刷していただいたら 下の余白にカギの整理をしていただくとすぐに解ける
とっても易しい問題になっておりますので
クロスナンバーは苦手という方も ぜひ挑戦してみてくださいませ(^^)/


来週は記念パズルですのでよろしくお願いしますm(..)m
【2012/12/15 23:16 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
11月の難問パズル
11月の難問パズルをアップしました。
隣接禁止のさんさでテトラです。

覆面をとって さんさ・隣接禁止ならではの手筋で 解けていくようにしました。
両方のいろんな手筋をたくさん盛り込んで、
なるべく数えていただくのが面倒でないように配慮していますので 
どうぞ挑戦してみてくださいませ(^^)/
【2012/11/17 23:10 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
10月の難問パズルと第9期記念パズル
10月の難問パズルをアップしました。
偶数で解くしぐまぷれぃすです。

偶数の数をヒントにしたしぐまぷれぃすです。
とっかかり豊富で 基本の手筋に加えて奇遇ならではの手筋を抑えていただくと
さくっと解けるように仕上げました。

ぜひ 挑戦してみてくださいませ(^^)/

あわせて第9期の記念パズルの予告のページをアップしました。

第9期の第97回~第108回難問パズルの12回すべてに
解答してくださってなくても挑戦していただけますが、
たくさん解答してくださった方のほうが有利になるよう、
パスワードを設定しています。

今期はまだ全部終わってませんけど パスワードは例年通り、 
「うちに関したひらがなで8文字の言葉をローマ字表記で12文字にしたもの」
です。

「ここは第9回記念パズルの予告のページです」としたページを
公開予定のページに用意しております。
パスワードがあっているかどうかの確認のために ご利用くださいませ(^^)/
【2012/10/20 23:33 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラクエへの長い長い道
いろんな方からドラクエ10の話を聞くぴよ。
オンラインになってとっても楽しそうぴよ。

みんな楽しそうやわぁっとぼそっといったのを聞いたダーリン
最初から無理とあきらめていたけれど、ひょっとしたらと
花札屋さん(任天堂)に問い合わせてくれたぴよ。

回答は、この山に住んでからよ~~~く聞くもんやったぴよ。

1.現状ではできません。
2.今後できるようになる予定もありません。

「なる」予定があらへんって 「する」気ぃあんのかいな・・・。


少し前に来た妹のスマホがつながって、
検索してるところとかゲームとかみせてもろうたぴよ。
携帯は圏外ですってずっといってたけれど スマホならできるんやん(^^)
ダーリンは、このあたりの市町村で1つだけあるお店にいったぴよ。
住所をいっても大丈夫ですっといわれたので予約して帰ってきはったぴよ。

そして、メアドを考えているうちに電話が・・・。

市内には違いないねんし 市内なら全部はいると思ってはったんね。
でも貴女はここらで唯一のお店の人やねんから 
ちゃんとどこがはいってどこがはいらへんのか
知っとかなあかんと思うぴよよっ。

ダーリンは あかんでもこうして時々は問い合わせしたら
需要があるんや予定をいれなあかんなと思わはるから
無駄ではあらへんとゆっとるけど、
そういっとるうちにこの山にきて12年たつぴよよ。
いつまで予定すらあらへんのやろう・・・。

ドラクエへの道も先の見えない道やけど 携帯への道も見えへんぴよよ。
いっときますけど かものはし館は離島や端っこにあるんちゃんねんで
日本のど真ん中にあるねんで。
今後の予定はありませんとゆってへんで 予定くらい入れようよ・・・。
【2012/09/27 11:34 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月の難問パズル
9月の難問パズルをアップしました。
三色のえるです。

前回の目玉の1つのマスを4つの〇が囲っている形を
今回もたくさん入れました。

える・三色のえる 両方の基本の手筋で 
気持ちよく解いていただけるよう工夫しておりますので
ぜひ 挑戦してみてくださいませ(^^)/
【2012/09/22 23:39 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
8月の難問パズル
8月の難問パズルをアップしましたぴよ。
久しぶりのおっきな五輪4です。

今回は特に4つのパズル面のつながりを大切にして、
いろんな手筋を楽しんでいただけるようにしました。

たくさんの方の挑戦をお待ちしております(^^)/
【2012/08/14 00:18 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
