【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
記念パズル7 予告のページ
例年より遅くなりましたぴよけど 第7期の記念パズルの予告のページをアップしましたぴよ。

第73回~第84回の難問パズルの12回すべてに解答してくださってなくても挑戦していただけますが、たくさん解答してくださった方のほうが有利になるよう、パスワードを設定しています。

公開予定の12月10日までは「ここは記念パズル7の予告のページです」としたページを用意しております。
パスワードがあっているかどうかの確認のために ご利用くださいませ(^^)/

【2010/10/07 22:05 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
記念品発送
記念パズルの記念品を5位までの方に発送しましたぴよ。
送付先のご連絡を2人の方からまだいただいてないのですけど 引っ越しされたというお話も聞かなかったので 待たずに発送させていただきました。

期日・時間指定ができませんでした。ご希望に添えなくて申し訳ありません><Melvy>さん
生ものではありませんので なんとか受け取ってくださいませm(..)m


今日は討ち入りの日ぃ。
今とは暦がちゃうとはいえ 雪のイメージが強い日ぃぴよ。
イメージ通り 今日は日本海側では大雪になったところが多いそうなぴよ。
ほんでもそれは近畿よか北の日本海側の話みたいで うちはかなり冷え込んではいたぴよけど 穏やかな優しい青空にぽっかりと白い雲が浮かぶ とてもよいお天気でしたぴよ。 
【2009/12/14 22:42 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
臨時吸血鬼

吸血鬼生活が改まり 夜には寝るようになっているぴよけど 23時に記念パズルをアップしてから 正解メールがきて 間違いがあらへんとはっきりするまで心配やので コーヒー・紅茶・おうすまでたてて飲んで起きていたぴよ。
同種のパズルの出題やった一昨年も23時出題で 最初の正解メールは6時半。
今回は種類は一緒でもサイズは少し大きめや。
せやけど仮定なしに解けるし・・・結局どうなんか 考えてもわからへんぴよ(;;)

朝5時半 冬季は早朝でのうて昼から庭師になるのに 相変わらず早寝早起きのダーリンが起きてきたぴよ。

ダ「(正解メールが)きた?」
私「まだこん」
ダ「そろそろぴよ?」
私「一昨年は6時半やったぴよ」
ダ「そらまだやな なんか食べる?」

とかゆっとる時に じりりりっ!っというベルの音がパソから流れたぴよ。
解答メールが来たときに鳴るように設定している音ぴよよ。

ちゃーみーさん今年もはよ解いていだきありがとうございますm(..)m
お陰さまで 安心して寝られましたぴよよ(^^)
【2009/12/12 23:08 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
第6回記念パズル
第6回記念パズルをアップしましたぴよ。

7月に作ってからときどき取り出してきては印刷して解いて・・・を繰り返していたので 解く道筋をすっかり覚えてしまい、1位・5位の予想時間が全くわからなくなってしまいました(^^;;
それでも 夜はお時間のとれない方にも記念品のチャンスがあるように 朝までに5位の方が出ないくらいの難易度にはなっていると思います。

毎月の難問パズルも作りたくて作っているものですから いろんな事にも拘って 納得のいく問題を出題させていただいているつもりですが 記念パズルはその一年の締めくくりですので 試行錯誤を繰り返し 解き味にも解き心地にも気を配り 山ほどバージョンを作った中から選びに選んだ1問です。
たくさんの方の挑戦をお待ちしておりますm(..)m
【2009/12/11 23:03 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
記念パズル前日
記念パズル公開前日ぴよ。
何度も何度も点検して 何度も何度も解いたぴよよ。
毎月の難問パズルもやけど アップしてから最初の正解者が出るまで ほんまにどきどきするぴよ。
どうぞどうぞ間違いやトラブル(停電するとかパソが壊れるとか(^^;;)がありませんように・・・。
 
第6期難問パズル12問を全部正解して頂いた方で記念パズルのページが見つからない方にはヒントを差し上げていますので ご連絡くださいませ(^^)/
【2009/12/10 23:01 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
第6期の最後
今夜アップする第72回難問パズルで第6期が終わりますぴよ。
第6期記念パズルは12月11日の予定です。

第6期記念パズルは第61回~第72回難問パズルのすべてに正解していただいてなくても挑戦していただけますが たくさん正解していたただいた方の方がより有利になるようにパスワードを設定しています。
正解者の方にお送りした正解者のページのお知らせメールから導きだされるパスワードで たどり着いてください。
公開まで 「ここが記念パズル6のページです」という予告のページを用意していますので パスワードの確認にご利用くださいませ(^^)/
【2009/11/22 23:34 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
記念パズルの予告の部屋
また一週間ちょっと寝込んでしまいましたぴよ(^^;;
体調も悪かったけれども天候も悪かったぴよよ。
毎日すんごい雨で 雨だけならええぴよけど 時々雷もなるのでどっちにしてもパソを立ち上げるのが怖くて しっかりと寝込みましたぴよ。

さて、第6期の難問パズルは第61回~第72回で7月が第68回やったのでまだ半分が過ぎたところぴよけど第67回までの正解でもう今年の記念パズルのパスワードがわからはった方がいはるぴよ。
慌てて 予告のページ作りましたぴよ。

第6回記念パズルは12月上旬アップ予定ですが(決まり次第トップにお知らせします)それまでこの予告のページで パスワードがあっているかどうかご確認くださいませ。

ちなみに第2~5期にはパスワードの他にヒントも入れましたぴよけど 今期からそれはやめました。
素直~っに探してみてくださいませ(^^)/
【2009/07/30 00:58 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
今期の記念パズル
年が明けたなっと思ったら あっというまにもう半分が終わってしまったぴよ。
なんか年々加速度がついていくように思うぴよね。

例年今頃していることをしてへんので時間があるぴよ。
そいで年末に公開予定の第6期の記念パズルを作ったぴよ。
いつも早めに作ってはいるけど 7月ってのは最高記録ぴよ。

なんぞあった時(あったら困るけど(^^;;)のために でけることはやっとかんとな(^^)
【2009/07/05 20:44 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
