【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
月と季節の変わり目
月が変わったので さいとさんの今月のパズルを解いたぴよ。
数式inナンプレで 数式の入れ方が綺麗で 楽しく解かせていただきましたぴよ。

そいでなんとなくそのままぱずるなかうんたぁに行ったら なんと季節が変わっていたぴよ。
もう夏なんやなぁ(^^)
たぶん初めて第一問を解答したぴよ。そしたらなんと一発正解(^^)
ごく短い間やったけどランキングの一発率が100%やったぴよ

幸先ええなぁ(^^)
【2010/06/01 23:25 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
少数決
少数決の結果が出たぴよ。
今回は名前は素直(?)にさゆりで応募するかわりに 答えは全部 はい・いいえを実際と逆にしてみたぴよ。
案の定ちゅうとはんぱな順位になったぴよよ(^^;;
【2010/05/19 22:03 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
高級なパズルが更にむずくなると
随分前から月に2回数冊くらいのペースで台湾版パズルBOOKSの献本をいただいてたぴよ。
こんな次々と出版されてるって事は 売れてるって事なんやろうなぁすごいなぁと思ってたぴよ。
最初の頃は 中国版は西山ゆかり西山YUKARIになっとるのが 台湾版はそのままで ひらがなでもええんやぁとか 冒頭のルールの説明文が 北京語になると 中国版と全然ちゃうなぁとか感心して ぱらっとはみていたぴよけど もうこんだけ月々届くようになると ただ袋から出して本棚に並べるだけになってたぴよ。

それがここんところ 今までノーマルなナンプレばかしやったのに バラエティナンプレやサムクロスも届きだしたぴよ。

サムクロスでの級は 初級・中級はそのままで 上級は高級となっとるぴよ。そいでこの流れでいくと超上級は最高級かなっと思うとなんと魔鬼級。
高級なパズルってだけでもちょっと受けたけど その更に上の魔鬼級って面白いぴよねえぇ(^^)
【2010/05/18 14:02 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
さいとさんちのパズル
月が変わったので さいとさんちの今月のパズルを解いたぴよ。

うちのオリジナル えるをアレンジしたループもので 楽しく解かせていただきましたぴよよ。
えるのアレンジは私よかさいとさんの方がたんとしてくれてはるぴよ。
ありがたいことですぴよよよん(^^)
【2010/04/01 02:59 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
2月の終わりに届いたもの
2月下旬にばたばたしている時にいろいろ届いたぴよ。

1.二コリからニキチさん。
トリはニキチさんでしたぴよ。
全部のぬいぐるみを持っている人は たぶん300人くらいいはるやろうけど ガラスケースに入れて飾っているのは 私だけかも(^^)

2.台湾版パズルブックスの献本
またまたまた・・・きたぴよよ。
2週間前にもきたばかしやのに・・・。
中国版が出た時 一気に20冊刊行やったのに 献本はそのときは3/4くらいで あとのはだいぶしてから届いたぴよ。
そんときみたいに出るのはまとめて出ているけど 献本はばらばらできているのかなぁとも思ったけど 送り状もついとるし でるたんびにいただいとるみたいぴよ。
とにかく月に2回はすごすぎるぴよ。
こんなペースで買うて解いてくれてはる人がいはるのかと思うと感激ぴよね(^^)

3.しょうが湯
3回目の購入にしてとうとうまとめ買い(^^;;
瓶入りで1つ680円もするのに 5日くらいで飲んでしまうぴよ。
週に一回きていただいてる方は 生姜をおろしてはちみつにまぜてって自分でこしらえてはるらしいぴよ。
このまましょうが湯ブームが続くなら 私も自作を検討してみんとあかんかなと思うぴよ(^^;;
【2010/03/09 00:37 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
温い2月
ここのところ妙に温ぅて 調子が狂うぴよ。
4~5月の気温やそうで こんなに温いのは50年ぶりらしい。
50年という期間より 温暖化ってゆわれる前でも こんな温い2月があったっちゅう方に驚いたぴよよ。

明日はとうとう西尾杯ナンプレ選手権2010ぴよ。
世界を目指している方々が しっかり実力を発揮できはりますように お祈りいたしております(^^)/
【2010/02/27 18:12 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
表紙
パズルブックスの台湾版の献本が2冊 またまた届いたぴよ。
こんなに次々に出るのは それだけ買うて解いてくれてはる方がいはるっちゅう事ぴよよね。
すごいぴよねぇ。

ぱっと見て2冊とも 表紙が私好みの配置のやし 調べてみたら私のんでしたぴよ。
ちょっと嬉しいぴよね(^^)v

ほいでも本来の表紙のは 中の101問にはあらへん問題やのに やっぱしその分は勿体ないぴよねぇ。
【2010/02/13 20:13 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
トラブル
急いで印刷したいものがたんとあったので 次々にファイルを開いては印刷をクリックしていたぴよ。
・・・・・・・いくらまってもうんともすんともゆわんぴよ(;;)

今までこんなこたぁあらへんのに なぜこのせいているときにだんまりやねん。
どっどうしよう。猫しゃ~ん(;;)←恒例の条件反射の叫び

しかしご多忙中の猫の手を借りるわけにもいかんし こら方眼紙に写して解くしかあらへんか 昔はずっとそうしててんしさっと 泣く泣く方眼紙を出してこようと思って パソの画面を見ると なんや見なれんもんがあるぴよ。

トラブルシューティング

だめもとでこの際 なんでもやってみましょうとやってみたぴよよ。
クリックするとこうしたら?っていうのが次々出てくるぴよ。
他のファイルでしたら?・・・・・あかん
メモ帳でしたら?・・・・・・・・あかん

そして電源を一旦切ってみたら?を 苦心してなんとか一人で実行。

印刷でけるようになりましたぴよ\(^^)/

猫の手を借りずに解決っ!
しかも一人で電源を切ることもでけてとっても満足ぴよよん(^^)
【2010/02/09 22:03 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
