【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お得にならへんお得用
かものはし館は山の中にあるので 下界とはちょっと季節がちゃうぴよ。

でも冬は雪がたんと降るといっても 最高気温がマイナスの日ぃが多いといっても もっともっと雪が多くて寒いところは日本にようけあるし、春はソメイヨシノが咲くのが一週間ほど遅くて一番の桜の見ごろはGWの頃になるといっても これも日本中がいっぺんに咲くわけやあらへんぴよ。
ほんで この夏の終わりから秋にかけてが一番よそさまとの違いを感じるぴよよ。

まず8月の半ばを過ぎると急に秋がやってくるぴよ。
涼しくなって 空が高くなり、雲がいかにも秋らしい雲になって 昼はとんぼが飛び交い夜は虫たちの音楽会が始まるぴよ。
9月になるともう涼しいではのうて寒いぴよ(^^;;
たまに日差しが強ぅて日中はかなり気温のあがる事もあるけど 朝晩の冷え込みはかなりのもんで 今年はさほどでもあらへんけど 9月になってすぐ 朝は10度くらいになっていた年もあったぴよ。
せやのにニュース等で「今日も暑かったですね」とかゆわはるのを聞くと 不思議な気ぃがするぴよよ。
これで11月になるともう外はマイナスの世界で 朝はぶあつい霜がおりて 昼間でも水溜りの氷が融けなくなるけど 紅葉が本格的になるのは11月の中旬から12月にかけてぴよ。
一年で秋が一番長いように思うぴよよ。

というわけでもうすっかり秋になったかものはし館ぴよ
そいで今困った事があるぴよよ。
ちょっと工夫したら2リットルのペットボトルを持てるようになったので 夏になる前に麦茶のパックを買うたぴよ。耐熱の容器の底にパックを入れて ひたひたになるくらい熱湯を注いでしばらくおいといてから ペットボトルのお水を入れて麦茶を作れるようになったからぴよ。

そいでこの夏中ほとんど毎日1パックずつ使うてこしらえては やっぱし作った麦茶の方が美味しいなぁと せっせと飲んでいたのやけど 買う時についおとくようを買うてしもうたので まだ15ほど残っとるぴよ。
せやけどもう冷たい麦茶の季節ちゃうねんなぁ。来年までもたへんし ほかしてしもうたらお得用がお得にならへんぴよ。
どうしよう(^^;;
【2009/09/12 20:51 】
かものはし館 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<なんとなく | ホーム | めたるからぁ>>
コメント
なんやかんやとまだ冷たいのを飲んでいて あと数個まで減りました(^^)

なるほど温かい麦茶にも挑戦してみようかな。
おそうめんが好きだけど にゅうめんも好きやし・・・(比較になるのか?(^^;;)
【2009/09/17 09:49】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
冬でも麦茶飲んでます(*^^*)
ホットの麦茶もおいしいもんですよ(o^-')b
【2009/09/16 23:52】
| URL | りるる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/994-48bb4bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
