【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
期待のメロン
3時に メロンを食べたぴよ。

サイズはソフトボールくらいと とっても小さく 本来網目が入るはずの表面は 網目がついてはいるものの まだ網がもりあがってへんで つるっとしとるぴよ。

ダーリンはメロンを食べる時 上にバニラアイスをのせて食べるのが好きなので 半分に切ったメロンの片方にアイスがのっているものが 私の部屋にしずしずとやってきたぴよ。

スプーンを入れてみると すっと入る おおっちゃんと熟れとるやんっ
どきどきしてまず1口・・・

甘くない(;;)

メロンの香りはすごくするし スプーンはすっと入る柔らかさやし メロンの味もするけど 甘くはあらへんぴよ。
まあへんな味はしやへんし 食べられへんこともあらへんので 食べましたぴよ。

「いっくらなんでも若かったなぁ」
「せやけどこれ以上待っとったらカラスに先を越されてまうにゃろ?」
「そや、こないだ追い払った時にたべかけとったやつなんか 大きかったし網目もあったし あれなら美味しかったやろうになぁ」
「それどうしたん?」
「半分は残っていたけど カラスの食べ残しやで?ほかしたわ」

てな事を言いながら食べましたぴよ。

いただきもののメロンでも食べ頃って書いてあるのを見て しばらく室温でおいといたらよく熟すこともあるから 今度は採ったら しばらくおいとこうということになったぴよよ。

そして夕食後のデザートは今日も まっかなすいか。
真ん中の方が甘くて はしにいくほど甘味が減っていくこともあらへんで 白いところのきわまで めっちゃ甘いし めっちゃ美味しいぴよ。
こんな美味しいのがうちでできるとは ほんまに思わへんかったぴよよねぇと いつものように感心しながらいただきましたぴよ。

ちなみに今日の夕食も メインは焼き魚やけど 炒めたナスがどーーんと大皿で登場し お味噌汁もナスやったぴよ。
きゅうり一色やったのに 今度はナスづくしぴよよ。
ナスは大好きやし 250gになるほどでっかくなっても 皮が薄くて美味しいナスなので 秋ナスを堪能でけて 嬉しいぴよ(^^)
【2009/09/10 19:24 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<めたるからぁ | ホーム | ゆらめくかものはしの菜園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/992-5b67d0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
