スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゆうべの難問パズル
ゆうべ7月の難問パズルをアップしましたぴよ。

難問パズル3回目の登場のドミノビルディングです。
今回は4問を前回とは違った形につなげてみました。

アップして待っていると なんだか重くてへんになったので 一旦つなぎなおそうっと落ちたら 繋がらなくなりました(;;)
ここのところ雷が多くよく停電もしていて 金曜日も朝から何度も雷がなってきたら慌てて落ちて、大丈夫そうなら また繋ぐということを繰り返していましたぴよ。
難問パズルをアップする夜だけはどうかどうかと思っていたら 夕方から雨も上がり 雷も治まったので安心していたのに~っ
とにかく何度も挑戦して2時少し前にやっと繋がりました。

正解メールがいっぱいきていたらどうしようっと思っていたら タロタロさんからだけでした。
タロタロさんお待たせして申し訳ありませんでしたm(..)m

さて、肝心のパズルですが いろんな手筋を入れて 「○○なら▽▽なので○○でない」という目で追うとすぐわかるものを除くと 仮定なしに解けるようにしました。
でも 5×6のミニサイズが4問で ドミノの強い制約があるので 仮定していただいても 違う道はすぐに破綻して解けると思います。

どういう解き方でも 楽しく解いていただけたら幸いです(^^)/
スポンサーサイト
【2009/07/11 10:45 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<外の温度 | ホーム | きゅうりの速さ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/985-00e8e7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
