【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初きゅうり
九州で記録的豪雨で被害が出とるそうぴよ。うちはそれほどでもあらへんけど それでも毎日結構な量の雨が降っとるぴよよ。

たっぷしの水分をもらったせいか きゅうりが急に大きくなったので今日初めて食べたぴよ。
きゅうりをとりにいくダーリンを見ていたら きゅうりをもった瞬間「あっっつぅぅ!」と言ったので 熱いんかと思ったら とげで痛かったのやそうな。
とげとげがすごくて 緑色の濃い 立派なきゅうりやったぴよ。

洗って塩をしてまな板でしっかり板ずりしてもろうたら 緑色がさらに鮮やかになり、一切れずつ試食してみたら めっちゃ甘かったぴよ。
もっときゅうりの青臭さや 苦味があるのかと思っていたのに あまりにおいしいので サラダにする?とかゆってたのに マヨやドレッシングの味でこのおいしさが隠れてしまうのは勿体ないから そのまま食べることになったぴよ。

今夜の献立はその他に 焼き茄子、牛肉とピーマンの炒め物で、お味噌汁にはやはりうちでとれたねぎが入っていたぴよ。

きゅうり、茄子、ピーマン・ねぎと とれたものばっかしですごいねぇと 感心しながら食べたぴよよ。
【2009/07/02 19:21 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<また緑一色 | ホーム | さいとさんちのパズル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/980-c652077a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
