【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
20年
美空ひばりさんが亡くなって20年やそうなぴよ。
6月やったことは覚えていたけど20年もたったというのにはびっくりしたぴよよ。

20年前の6月 日本唯一の府境にあるなじみの別荘にいたぴよ。
朝、たまたまナースステーションの前を通りかかったら 出勤してきた日勤のナースが「美空ひばりさんが亡くならはった」とゆってるのが聞こえたぴよ。

名前は知っとるけど戦前の歌手の人ってイメージやったので へ~っと思っただけで 部屋に帰って6人部屋の他の5人の年上の友人たちに「美空ひばりさん亡くならはってんて」とゆったら えええっ!!!っとえらい騒ぎになったぴよ。

当時病棟にはテレビがあらへんかったぴよ。(この別荘の病棟にテレビが入るのは3年後の12月ぴよ)それでも5人の友人たちはどうしてもテレビの追悼番組が見たいとゆうぴよ。

私が持ってるラジカセはテレビの音も入るけど・・とゆうと それでええから聞きたいってことになったぴよ。私は今まで生きてはることも知らんかったくらいやにゃさかいにもってってそっちで聞いてかまへんしとゆうのに 私のベットのまわりにみなさん集まり、そのうちよその部屋からも動ける人がやってきたりして すごい人だかりの中でその日をすごしたぴよよ。

亡くなってはじめて すごい人やった事を知ったぴよよ。
【2009/06/24 19:06 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年の東の庭 | ホーム | 茶歌舞伎>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/974-daab9430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
