スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
茶歌舞伎
6月の難問パズル茶歌舞伎クロナンにしましたぴよ。
積重視で全部の積に差の関係も入っているので サイズの割に易しめです。
前期の最後にやむを得ない理由で クロナンが続いたのでしばらく控えていましたぴよけど やっぱし6月はクロナンを解いていただかなくてはね(^^)

このクロナンは難問パズルをスタートする時から温めていたものですぴよ。なんと6年も温めてしもうたぴよよ(^^;;
第44回KPCネット予選クロナンは 第9回に出題する予定で 画像ファイルも完璧にしあげ後はアップするだけの状態で 第44回まで温めたぴよけど、茶歌舞伎はアイデアと大体の枠組みだけで 組むまではしてへんかったぴよ。
とはいうものの6年ぴよ。やっと出題できて嬉しいぴよよ(^^)

ずっと躊躇っていたのは茶歌舞伎の説明が ご存じない方にちゃんと伝わるか心配やったからぴよ。検索してもろうたら 詳しく丁寧に説明してあるサイトもたんとあるし そこを見てもろうたほうが早いかもっと思いつつ 説明のページを用意しましたぴよ。

私が体験した茶歌舞伎は団体戦で 5人のチームで5人が合計いくつ当てたかを競うものでしたぴよ。
最初が一番肝心で 最初のを間違うと 次のんを飲んで「さっきのよりちょっとええお茶やな」っと 1つ高いお茶の札を入れ・・・とずれていくから どんどん間違っていくぴよ。最後はちゃうってわかっとっても 100g100円のお茶を 100g5千円のお茶とせんなんかったぴよ。そいで私は1つしか当てられへんかったぴよよ。
同じチームに全問正解者が出たので チームの成績はまあまあよかったぴよけど 私1人が足をひっぱってしもうたぴよ。
後で 同じチームやった人に 100円のお茶を飲んで 5千円のお茶やと思えるんやったら ええねぇとゆわれたぴよ ほんにそうなら安上がりな話ぴよよね。
スポンサーサイト
【2009/06/23 15:16 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<20年 | ホーム | 継続は力なり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/971-0b73bbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
