【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
渋滞
また歯学部の日ぃぴよ。学校はやってても16連休って人もいはるそうやし 高速が混んでいるかもとすこ~し早めに出発したぴよ。
かものはし館を出てから15キロほどのくねくね道で 普段車とすれ違うことはたまぁにしかあらへんのに なんと10台もの車とすれ違ったぴよ。
やっぱし混んどるんやわっと いいながら高速へ。
大阪に入ればともかく うちのあたりでは 対向車線では車を見かけても 高速の前と後ろに全く車の影が見えへん時もあるのに 今日は前に2.3台いるぴよ。
いつもより多いっていってもこの程度なので、いつもどおりの時間に到着したぴよ。

広い敷地に 医学部付病院 歯学部付属病院のほか なんたら研究所とかたくさんぽつんぽつんと建ってて一般車両は入られへんので 立派な道が通っていても ほとんど車はみかけへんぴよ。
毎回13時の予約でちょうど昼休みになるので ちらほらと医学部の学生さんが歩いてはるのを 眺めながらいつも歯学部までいくぴよ。

今日もそうしていて道沿いの木陰で2人の学生さんが腕立て伏せをしてはるのを発見。 
ダーリンとおおおっ!と声を上げて驚いたぴよよ。
医学部の学生さんって体力的にも大変そうやけど そのために鍛えてはるのか 余力があるのか 趣味なんか といろいろ想像しちゃったぴよよ(^^)

帰りもしいていえばいつもより車は多いけど 渋滞とは程遠い状態なので いつもどおり帰ってこれましたぴよよ。

うちを出てからすぐはまだ山桜が結構残ってるし 風が吹くと花吹雪になって散っていくのの中を車で行くのは感動ものの美しさやったぴよ。山では他にちょうど藤の盛りで 山のあちこちに咲いていて 自然に種がとんで根付いたんやろうに 繊細な花のようにみえて結構逞しいもんやなぁと感心したぴよ。
高速やその前後にはつつじがいっぱい植わっていて ボタン色・ピンク・白の三色が綺麗かったぴよよ。
かものはし館にいるだけでも いっぱいの自然に囲まれてはいるけれど 年に4回しか外出せんかった時には見逃していたまた趣の違う季節を感じられて幸せぴよ(^^)
【2009/04/27 20:03 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<気ぃの弱いカラス | ホーム | 凶器の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/960-db51f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
