【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
通路
隣の市までの通院の日やったぴよ。

こないだ入院中 最後の部屋(短い入院やのに10回も部屋が変わった(^^;;)で同室やった 私の倍以上生きてはる地元の方に聞いたところでは すごい前からするするっちゅうてはったのに なっかなか実現せんかったらしい病院の建て替えが先月やっと終わったぴよ。

今までの内科の診察室の前のかべには直径20センチくらいの穴が開いていて そこから中に線が通ってるのが見えていたり 待合室の椅子が裂けてウレタンがはみ出してたり ひどいのはほとんどウレタンやったりしたぴよ。
もうじきどうせ新しゅうになるんやしというのはわかるけど 他の壁のあちこちにはってあるポスターや糖尿病教室のお知らせなんかを ちょっとこの穴のところにはっとけばええのに それすらする気ぃがあらへんのかと いつもあきれていたぴよよ。

そして今日から新しい所!
とっても期待していったぴよ。

正面玄関を入ってすぐは ここで展覧会とか開くこともあるんかな?って広いスペースはあるし とにかくとっても広くて綺麗やったぴよ。
きょろきょろしながら 内科にいって 診察室の前までくると・・・せまい(^^;;

通路の両側に診察室があるので 通路の真ん中に背中合わせの椅子がならんでいるぴよ。
そこに人が座って足を普通にしていても その足と壁までは50センチないくらい。
人が通るのもやっとで車椅子の時は 座っている人に足をひっこめてもらわんとあかんぴよ。
しかもその椅子が(私は座ってへんけど)少し短くて 浅くにしか座れへんらしい。
通路がせまいから そういう椅子にしはったんやろうけど 他に中庭とか 玄関のやたら広いところとか ゆったりすぎるくらいゆったり作ってあるところもあるのに なんでこういう肝心のところが せせこましいんやろう(^^;;
期待していただけにがっかりしたぴよよ。

帰りには 前回よれんかったので 半年ぶりにイズミヤにいったぴよ。
いつものようにパズル用方眼紙ノート 鉛筆 マジックを買い込み あとはりねずみの鉛筆けずりがあんまりかわゆいので衝動買いしちゃったぴよ(*^^*)




【2009/04/24 22:54 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<凶器の話 | ホーム | おでかけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/958-b9567606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
