【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おかしな冬
この山に来てこれで10回目の冬やけど こんなに雪のあらへん冬は初めてぴよ。
年末年始は とにかく毎日雪が降るのは降ってはいたぴよ。
ただ量が少ないのと 昼間にぱぁぁっと晴れるのでそれで融けてしまって たいして積もらんかったぴよ。
それから1月.2月と一番降る時期に、ほとんど降らんかったぴよ。
3月に入り、例年なら毎冬楽しみにしているダイヤモンドダストが期待できる時期やというのに 一昨日など なんと雨が降ったぴよよ。朝晩はそれなりに気温は下がって 氷点下ではあるようやけど とにかく日中気温が高いぴよ。
例年なら最高気温が-10度 最低気温が-20~30度くらいやのに・・・。

毎日郵便・新聞・宅配便が届き、ダーリンが買い物に行きたいときに行けへんこともあらへんで それは結構なんやけど なんやここまでぬくいと気味が悪いぴよよ。

4月によそで桜のニュースを聞く頃にまだ数センチの積雪があるのが普通やけど、今年はこのまま春になってしまうぴよかねぇ。
【2009/03/07 05:21 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3月の難問パズル | ホーム | ナンプレ選手権>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/947-91e7328c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
