【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダーリンの挑戦
何を思ったのかダーリンが急にうどんを作ると言い出したぴよ。
ラップに包んだものをうんうんゆって手で押して延ばしているので 
さ「テレビで見ただけやけど そういうのって足で踏まはらへん?」
というと
ダ「そやそや そやったなっ!」
と 足踏みを始めたぴよ。

そしてやっと茹で上がったものを頂いたぴよよ。
よくゆうとコシがめっちゃある・・・簡単にゆうと固い・・・しかも中心に芯がある(^^;;
ダ「かたっ」
さ「もうちょっと茹でたらやわらかくなるんちゃう?スパゲティやあらへんねんから アルデンテってさ」

茹でたんは半分でまだ半分あるというので 次はもうちょっと長く茹でてもらえば・・・と思っていたら しばらくしてお皿に載った揚げ菓子が登場。
茹でてうどんとして食べるのは諦めて 油で揚げてみたんやそうな。バターやジャムをつけてとっても美味しく頂きましたぴよよ(^^)
【2009/02/06 22:29 】
かものはし館 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<極上中級ナンプレ | ホーム | 台湾版のナンプレ>>
コメント
ああやっぱし「ゆで」が足りんかったんですね。
揚げたのは なかなか美味しかったからよかったけど・・・。
【2009/02/14 01:37】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
手打ちうどん体験、2回ほどやりましたが、20分以上ゆでないと堅いですよ。そのかわりゆですぎてものびたりしないのでのんきにゆでました。
【2009/02/14 01:27】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/942-63d8bb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
