【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
外出1日目
今日と明日と連続でお出かけぴよ。こんなことは16年ぶりぴよ。しっかり食べてしっかり寝て 体調を整えて今日を迎えたぴよよ。

2回目の歯学部ぴよ。前回気が付いたのやけど 大阪って空が白いぴよ。曇っているわけではあらへんのに 真上は少し青みがかっていても 横にいくほど白くなり 遠くの山やビルはかすんでいるぴよ。
山の中のかものはし館は空気がめっちゃ綺麗やし 空だって晴れていればくっきりはっきり青いぴよ。秋のスコンと高い 真っ青な空とはまたちゃうけど 冬の青空は優しい青色で 雲が少しあるときは そこにぽっかりと白く浮かんでいて 秋とはまた違う趣があるぴよよ。そいで山際まで青いし稜線もはっきりしているぴよよ。ここに来た時は綺麗やなぁって思っていたぴよけど ずーっとおったらそれが当たり前になってしもうてたぴよね。

そいで今日は道中で特に注意して空を見ていたぴよ。
出発して高速に乗って15分ほどすると 前方がかすんでくるぴよ。そいで大阪府に入るともう空気からして全然ちゃうぴよね。

旅行に行くのは我が家の良さを再確認するためと聞いたことがあるぴよけど、たまに都会に出かけてかものはし館の環境の良さを実感できたぴよよ(^^)
【2009/01/28 22:55 】
かものはし館 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<外出2日目 | ホーム | 年賀葉書>>
コメント
湿気の少ない外国では 影が青くなると聞いたことがありますが エジプトも乾燥しているから またうちの青い空とはちゃう青さなんでしょうね(^^)
【2009/01/31 11:15】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
これを読んでエジプトの青空を思い出しました。
カイロ市内はそんなでもないのだけど、ルクソールのデル・エル・バハリ(ハトシェプスト女王葬祭殿)上空の青空は、見たことがないくらい青くてびっくりしたのを覚えています。
【2009/01/31 04:05】
| URL | まきぞえ #kjUaskMQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/937-3f986a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
