【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
嵐の後の静けさ
妹一家が帰っていったぴよ。

妹が白味噌・大根・金時人参・せりをもってきてお雑煮を作ってくれたので 白味噌のお雑煮も食べられたし 幸せなお正月になったぴよよ(^^)

たくさん遊んで たくさん食べて たくさんしゃべって とっても賑やかやったけど 一気に人口密度の下がったかものはし館はとっても静かぴよ。
バイバイといってから10分後にはもう 爆睡したぴよよ(^^;;

起きてからまずさいとさんちの今月のパズルを解いたぴよ
定番パズルの中では ウォールロジックは他のパズルにはない独特の特徴があるわりに あまり変り種のあらへんパズルやけど それを数字は方向をあらわすというだけでのうて 同数ブロック隣接禁止ルールを入れはって そっちからも攻められるようにしはったところが さすがやと思ったぴよ。
隣接禁止なしでも 辺や角に数字をおいたり中央で数字を並べて方向を限られるようにしたり 3をななめにおいたりといった手筋は考えられるけど 隣接禁止のおかげでここを伸びたら同数マスになっちゃうっていうのから解ける方が幅があるぴよね。
【2009/01/04 23:27 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お取り寄せ | ホーム | 今年一番>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/925-8d51d6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
