【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雷雨
昨日の金曜日は未明から凄い雷雨。
風はそんなにあらへんけど、とにかくバケツをひっくり返したような雨で 一番近い横の山もうっすらとしか見えへんくらいの雨ぴよ。

朝からいつものように庭に行けへんダーリンはリビングでテレビを見ていたけど急に「えええっ!」と驚いて私の部屋にやってきたぴよ。
「注意報や警報ちゃうで 学校あるねんで こんなん行けるかぁ?」
本気で心配するダーリン(^^;;

うちのすぐまわりに人は住んでいないというものの 一番近いところにあるバス停は小学校の脇にあるぴよ。
(あずさ猫さん曰くかものはし館からここに歩いていくのは無理とのこと、地図上なら5.6キロくらいやけど 実際はくねくねの上 高低もあるぴよからねぇ(^^;;)

へき地1級で複式学級の学校やけど ちゃんとやってる(へんな表現ぴよね(^^;;)小学校ぴよ。
校区はとても広く、歩道がなく車が通る道のヘリを1時間くらいかけて通っているらしいぴよ。

「こういうときは親が車で送っていってもええのかなぁ 雨でのうても車の通るくねくね道の横をよぉ歩いて通っとるなぁと思っとるのに 危ないやんなぁ」

そして8時半頃、注意報は警報に変わったぴよ
「もう学校が始まっとるがな もっとはよなればええのにっ!」
テレビに向かって文句をいうダーリン(^^;;

【2008/09/27 21:34 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<忘却の祝 | ホーム | 秋深し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/901-b2ecee19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
