【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今月の難問パズル予告
待ちに待った安楽椅子探偵 第7弾ぴよ。
犯人名推理のプロセスを正解した人の中から最もエレガントな解答を投稿した視聴者1名に栄誉と賞金50万円が贈られる二週連続のドラマですぴよ。

前回は犯人名と推理のプロセス正解率が0.3%やったぴよ。
それには何とか入れたぴよけど、エレガントとは認められずに何ももらえんかったぴよよ(;;)
第1弾からずっと応募していて 犯人名は第3弾の時以外は正解し プロセスもほとんど正解しているぴよけど(細かいところが書ききれへんかった事はある(^^;;)第4弾で犯人名と推理のプロセス正解率が0.5%の時に 名探偵に準じる探偵としてDVDをいただいたのが最高ぴよ。

ところで次に第7弾のあるときにはクロナンにしましょっと決めていたので 明後日の難問パズルは安楽椅子探偵のクロナンを出題しますぴよ。

もちろんいつものように「ほとんどフィクション」にしますぴよけどぱずるなかもんたぁが本家ぱずるなかうんたぁとほとんど同じやったように基本のシステムは同じです。
実際の話とは違いますので 安楽椅子探偵をご存知の近畿圏の方だけ有利という事にはならへんとは思いますが 念のため先にどういう番組なのかよく知りたい方は 下記の公式ホームページをご覧下さいませ。

安楽椅子探偵公式ホームページ

今回は 放送エリアが広がった上に ネット配信もあるそうぴよ。
抽選で50万円が当たるわけではあらへんから、応募が増えても別にかまへんし 近畿以外の方々も楽しめはったらええし 広がるのはええこっちゃと思うぴよ
困るのは一回だけ全国ネットやった時に 予算がいつもよかめっちゃ仰山にとわかる内容と出演者で テレビでよく見る有名だけど下手な人が下手な演技でよく聞き取れないせりふをしゃべらはるので大変やったぴよ。 
このドラマはせりふの1つ1つがとても大事やのにちゃんと聞き取れないような事では困るぴよよ。
全国ネットでないときは 舞台中心に活動してはる 見慣れない上手な方が中心で その方がずーーっとよかったぴよ。

キャストを見るかぎりでは大丈夫そうやけど 前田愛って女優さんが第二のさとう玉緒でありませんように・・・。
【2008/09/17 23:34 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台風 | ホーム | ほていさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/894-7298b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
