【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
釣堀の名人
姪っ子の夏休みの宿題でダーリンの釣堀を発表するというので 朝から写真をとり、ダーリンの説明を姪っ子が書いていたぴよ。
最初「穴掘ってなビニールを被せて・・・」とすごく簡単に説明するので私が「穴はどのくらいの深さ掘ったとか どのくらい日数がかかったとか もっと詳しくゆったげんと」というと いきなり詳し~い説明になり 途中で姪っ子は 「もうそんくらいでええわ(^^;;」とゆってたぴよよ。

釣堀は、水草が増えてその花が咲くし、水草のおかげで水は綺麗し、鯉や金魚が隠れるところができて嬉しそうやし、つついて遊んだりもしているし 今まで一番飛び出していた向こう側のへりにずーっと水草があるようにしてはるのでそこではねなくなり、飛び出してお亡くなりになる事もなくなり、一体一石何鳥やねんというくらい 今うまくいっとるぴよよ。

金魚と鯉の子供がちょうど同じくらいのサイズなので 大勢でにぎやかに追いかけっこをしたり 泳ぎまわったり、水草で遊んだり 少しもじっとしてへんので 見てても楽しいぴよ。
ここんところダーリンと二人でよく眺めていたけど 妹も見てても面白いとゆって結構長いこと三人で見ていたぴよ。でも肝心の姪っ子は写真をとってレポートが書けたら もう興味はなくゲームや本に夢中になってたぴよ。(^^;;

お昼すぎまでゲームやらをしていて それからケーキは足がはやいやろうとかわりに買うてきてもろうてたバームクーヘンで一日早いはっぴぃばぁすでぃの歌を歌ってお祝いしてもろうたぴよよ。
そしてまたたくさんのお土産を積んでお帰りになりましたぴよ。

急に静かになったかものはし館で とにかく3時間も昼寝しましたぴよよ。
【2008/08/13 23:50 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お誕生日と難問パズル | ホーム | 到着>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/889-98696605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
