スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今世紀初
木曜日、3ヶ月ぶりの外出でしたぴよ。

暑い暑いと聞いてはいたので 覚悟していったぴよけど 朝早いのと(9時の予約)少ぉし曇っていたので さほどでもありせんでしたぴよ。
それでもアスファルトの上は 上からより下からの熱をより強く感じましたぴよ
歩いている人よか 低い位置にいるからぴよよね。
歩いている子供や ベビーカーの赤ちゃんも同じ事やから 大人より大変やとわかってあげて欲しいなと思いましたぴよよ。
さて 外来が一番で終わり、その後いつものイズミヤではなく(10時からなのでまだ開いてへん(^^;;)初めてのスーパーに連れて行ってもらいましたぴよ。
ごく普通の中くらいの規模のスーパーやけど、前にスーパーに行ったのは1999年のクリスマスイヴなので 今世紀初のスーパー\(^^)/

食べ物がいっぱぁぁい並んでいるのにまず感激。
常々何が食べたい?と聞かれても ダーリンが買い物に行くところに行ったことがないので 何を売っているか知らへんし 世の中にどんな食べ物があるのかもう忘れたわなどとゆっとるので 食べ物のあたりを丁寧にゆっくり見せてもらいましたぴよよ。
お魚のところでは グジはここで買うとるんやと 私の好物なので時々買うてきてくれるグジの出身地を紹介されたり 食卓で見慣れたお惣菜がずらっと並んでいるのを見て これを買うてきてくれてるんかとわかったり、どこを見ても楽しかったぴよよ(^^)

そして外出用武装のためしっかりしたマスクをしているにも関わらず 鼻を直撃する美味しそうな匂いに止めてもろうたら、かしわの竜田揚げやったぴよ。
まだ少し温いのを買うてもろうたぴよよ。

帰ってきたら大抵2.3日はどーんと疲れて元々あらへん食欲が更にのうなるのに 自分で選んで買うてもろうたんやさかいと 竜田揚げを食べたら 2回に分けてやけど 1パック全部食べられましたぴよ\(^^)/

やっぱし見て買うとちゃうぴよねぇ(^^)
スポンサーサイト
【2008/08/03 00:03 】
かものはし館 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<到着 | ホーム | 7月の難問パズル>>
コメント
お腹が空いてなくても記憶で食欲を感じるのは人間だけだと聞いた事があるのですけど 本当なのでしょうか。
嗅覚とあと視覚も刺激になりますよねぇ(^^)
【2008/08/16 08:01】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
食べ物は匂いがするとやられますね~。お腹空いてなくても食べたくなる。
【2008/08/08 01:59】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/887-99e80a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
