【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
6月の難問パズル
ゆうべ6月の難問パズルをアップしましたぴよ。
難問パズルとしては今までで一番間の空いた(なんと11ヶ月ぶりっ!)クロナンですぴよ。

今回初めて 区切られた1つの列の中に同じ数字はないというサムクロスでおなじみのルールを加味してみました。
クロナンとしては3マスの部分は3桁の数として扱うているので 本来3桁で1つの数ですぴよ。
だから112や131がないってのをわかりやすく説明するためには、たとえば同じ数字は入らないクロナンなんてすると元々区切られた1列に1つの数やんかって誤解を招きそうやので、パズル界の方にはすぐに通じるであろうサムクロス風味って表現にしてみました。

その風味の部分を活かすためには 桁が大きい列を多めに入れたいので(理想をいえば10桁が欲しいところやけれど それは断念(^^))少し大きめですぴよけど、大きな桁の積もあるし、クロナンらしい手筋もちりばめましたぴよから、どうぞ一味違うクロナンをご賞味くださいませ(^^)/

【2008/06/21 14:27 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<JPCオンライン大会 | ホーム | ナンプレファン8月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/882-b204b4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
