【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今夜のごちそう
ダーリンが買い物に行く道で珍しくバイクのおじいさんを追い抜いたそうぴよ。
私は隣の市の病院にしか行ったことはあらへんけど、その結構長い道中で 車や人なんかめったにみかけへんぴよ。
たまぁにくるけどとにかく道が細いので、すれ違えるところは少なく、向こうから来たなと思ったらどっちかがすれ違えるところで待ってやなあかんよな道ぴよ。

その道でダーリンがバイクのおじいさんを追い抜いてすぐに横の道から雉が二羽飛び出してきて、一羽はそのまま飛んでいったけど 二羽目が道のちょうど真ん中でふっと首だけまわしてダーリンの方を向いたそうぴよ。
そして 正面衝突っ!
フロントガラスが割れたりはせんかったけど えらい衝撃やったそうな。
でもそこで止まったりUターンはでけんので しばらくいった四辻でバイクを待っていたら、なっかなかこなくて おかしいなぁと思ったそうな。
やっときたバイクをやりすごし戻って見ると 雉がいやへん・・・。
バイクの後ろにボックスみたいなのがついてて みえへんかったけど あん中にいたに違いないというぴよ。

さ「獣医さんに連れてかはってんやろうか?」
ダ「もう死んでたて。今夜のごちそうになっとるねんわ」
おばあさん 雉が落ちてたよ。
まあおじいさん それはご馳走ですなぁ なんていう 昔話みたいな光景を想像しちゃったぴよよ。
【2008/05/15 14:49 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<5月の難問パズル | ホーム | さくらんぼ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/873-4f51ac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
