【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
○代目
中庭の釣堀(私が釣りをするためにこしらえてもろうたんやさかい池ではない)の鯉と金魚たちは冬の間厚く氷がはった上に雪が積もって生存確認すらできてへんかったぴよ。
その後も水が濁ってよく見えんかったので何匹いるのかわからんよになっていたぴよよ

今日久しぶりにダーリンがお掃除してくれて たんと子供がうまれているのがわかったぴよよ。
最初鯉が届くまでぼうふら対策のために1匹10円のエサ金として売られていた金魚50匹がいて、その後鯉の稚魚30匹がやってきてだんだん減るやろうと思ってたら みなさん元気にすくすくとお育ちになり、予定外の大所帯に 掃除が大変になったぴよよ。

それでもなんやかんやで 最初にやってきた鯉は16匹にまで減ったけど二代目・三代目がうまれだして、もう何代目かわからへんけど 小さいの・もすこし大きめの・中くらいのといろんなサイズの鯉がいるぴよ

それでこの度 15センチくらいのばかりの鯉の小学校と8センチくらいのばかりの鯉の幼稚園が別にされることになり、木のおうちの横に開校したぴよよ。
小学生は15匹ほど、幼稚園児は40匹ほどぴよ。
大人ノ鯉と巨大金魚は混雑していた頃と違い のんびりと釣堀を泳ぎまわってはってなかなか気持ちよさそうぴよ。
【2008/05/09 20:17 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハンズ | ホーム | 復活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/869-b24c7266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
