【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
豆まき
朝、雪が積もっているだけでなく、結構降ってもいたぴよ。
去年は当日まで乗り気やあらへんかったけど
今年はもう諦めたのか最初から鬼になる気ぃでいてくれたぴよよ(^^)

夜が明けきらへんうちから たくさんきてくれてはる
かものはしらんどのお客さまがちょっと途絶えたときを見計らい
鬼のお面を被ってリビングから直接デッキに出ようとしたダーリン
雪がかなり積もってるので 長靴の方がええかなっと
玄関から出てまわってくることになったぴよ。

鬼のお面を被って玄関から出て行きながら、
ダ「新聞配達の人に会うたらどないしょう」
私「今日やねんから どもあらへんって」

そいで去年のようにデッキを走り回ってくれたぴよ。
私は家の中から豆をぶつけたぴよよ。
当たるとがおおぉぉっとゆうので面白くて去年より
更にいっぱいぶつけたぴよ。

雪まみれで帰ってきて ああしんど~というので
まあまあ年に一回の事やねんさかいと慰めたぴよよ
ほんまはこんなに面白いねんから月に一回くらいはしてみたいなぁと
思ったぴよ(^^)
【2008/02/03 22:25 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<数独パズル殺人事件 | ホーム | かものはしらんど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/843-cb4476b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
