【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かものはしらんど
のあはいらいらした時にえさ入れに八つ当たりする事があり、
下にいっぱいえさが落ちるぴよ。
前はトレーに入れてデッキにおいとった事もあるぴよけど
風ですぐ飛んでしまうぴよね。

暖冬で雪のすけなかった去年に比べ、今年は平年よか温めとはいうものの
雪は結構降っとるぴよ。
「あんたは出して~っ!遊んで~っ!ばっかしでえさを探した事もあらへんし
かものはし館から出た事あらへんさかい暑さも寒さも知らんけど
お外の鳥さんたちは大変やねんで」と常々のあにいいきかせとるダーリン
今度は昼間のあのいる窓のすぐ外の軒下にえさをまいておくことにしたそうな

すると窓際にも関わらずたくさんの小鳥がやってくるようになったぴよ。
横にかりぶ~ヶ池の下に敷いてたシートを広げてあって
いつも水が少したまっているぴよけどシートは黒いので少し暖かいらしく 
えさを食べた後は たまった水を飲んだり水浴びしたり
またえさをつついたり・・・っと長いこと寛いでいかはるぴよ。

食事ができてお風呂に入れるかものはしらんどと命名したぴよよ(^^)
【2008/02/02 21:55 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<豆まき | ホーム | さいとさんちのパズル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/842-5ff9fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
