スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
10月の難問パズル
10月の難問パズルをアップしましたぴよ。
難問パズルには初登場のかながわです。
大きなサイズにするより ミニサイズの方が解き筋が楽しいので
覆面フィルオミノの時のように7×7にして六つ子にしました。

先日のパズチャレの解答が偶数しかありえへんように
このパズルの解答は面が49マスなので奇数しかありませんぴよ。
解答例を最初適当に373751としていたのですけど
どうせならと素敵な数字に変えました。

そして いつものように数えていただく面倒な解答方法を
お願いしたところ、誤答の嵐が(;;)
それらの誤答というのは、ちゃんと解いて下さっているのに 
数え間違いで正解より1個すけない(そのため偶数に)ってのが 
一番多い誤答のパターンでしたぴよ。
1分ごとにメールチェックすると 毎分3~5通のメールが来ていて
ほとんどそういう誤答という事態に せめて解答例を奇数だけにして
偶数はありえへんということをアピールしときゃよかったと
深く後悔しましたぴよ(;;)

というように 毎度のごとく面倒な解答方法でご迷惑をおかけ
しておりますぴよけど、パズルは仮定なしで かながわの解き味を
味わっていただきつつ さくっと解けるように仕上げております。

まだの方 ぜひ挑戦してみてくださいませ(^^)/
(そして何卒奇数の解答をよろしゅうにm(..)m)
スポンサーサイト
【2007/10/21 02:24 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<数トレ Vol.5 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/749-30552d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
