【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
幼稚園と学校
中庭の釣堀の金魚と鯉の出産ラッシュぴよ。
うまれるのはだいぶ前にうまれていたんやろうけど、
今月になって小さいのがやたら固まっているようになったので
目立つぴよよ。

鯉の子供たちは色とりどりで、
(赤と白のまだらの鯉は子供の時からまだら
 金の鯉は子供の時から金やねんなぁと感心(^^)) 
いつも固まっているので鯉の学校と名づけたぴよ

金魚の子供たちはさらに小さいのがいっぱいちらちらしてて、
金魚の幼稚園と名づけたぴよ。

ダーリンは毎朝鯉のエサと金魚のエサをやるぴよ。
大人の金魚でも鯉のエサは大きすぎるくらいやのに
幼稚園の金魚たちがやたらと鯉のエサに群がってつつきまわしているのに
それは無理やってば、あっちに金魚のエサがういとるやんかと
いいきかせても なかなか気ぃついてくれんさかい困るそうな。
魚眼レンズで見とるよって 目ぇの前のもんしか見えんのやろうか?
とゆっとるけど、そうなんかなぁ。
【2007/09/23 13:53 】
かものはし館 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<ミニパズル316 覆面フィルオミノ | ホーム | JPCの写真2>>
コメント
そのうちクロナンにでもしてみましょうか?(^^)
でもミニクロナンでも4.5桁の数字はほしいから もっと大規模な釣堀ってことにせんといかんなぁ
【2007/09/26 10:11】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
にぎやかで楽しそうです。
大きい鯉と小さい鯉。
大きい金魚と小さい金魚。
大中小のえさ。
何かパズルができそうですね。

【2007/09/25 13:01】
| URL | 数楽者 #1Qqcdk6s[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/720-3825f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幼稚園幼稚園(ようちえん、ドイツ語|独・英語|英:kindergarten、ドイツ語ではKが大文字)は、満3歳から小学校就学までの幼児を保育し、年齢に相応しい適切な環境を整え、心身の発達を助長するための教育施設。概要日本の場合、幼稚園は文部科学省所管の教育施設であり、大 子供の遊び・文学いろいろ【2007/09/30 17:28】
| ホーム |
