スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
JPC決勝大会
とうとう当日ぴよ。
昼頃に妹一家到着予定なので体力温存のため
目が覚めてすぐ今日の制服である大会Tシャツに着替えたぴよけど
布団の上から動かず メールのやりとりをしていると 
宅急便が・・・。
昼から本番で使われる問題と解答が届きました。

事前にもらったことも終わってからもらったこともあるけど
当日の午前中というのは初めてぴよ。
臨場感があってええわぁ(^^)

気になっとるところだけちょこっと見直そうかなと思ってる間に
妹一家到着で諦めたぴよ。
そうでなきゃリアルタイムで眺めていたかったぴよね(^^)

着いてすぐ昼ごはんの用意をしてくれてる妹としゃべっていたら 
私の後ろに姪っ子がずっとはりついとるぴよ。
何をしているのかと思ったら Tシャツの後ろにプリントされとる
クロスマッスを解いていたぴよ(^^)

食後はWii大会。
一番燃えていたのはもちろん姪っ子やけど次はダーリンかも(^^;;
2人でやるゲームで慣れてきた姪っ子に立て続けに負けたダーリン
ダ「もう一回っ!」
姪「えーっ」
ダ「なっなっお願い もう一回しよ?」
とどちらが大人かわからん会話をしていたぴよ(^^)

そして夕食はちょっと早いけど私の誕生祝なので
すごい霜降りのお肉の焼肉・たらばがに二種(からあり・からなし)
ローストビーフ・うに・チーズ・たっぷりサラダ等 
とっても豪華やったぴよよ。

それからまたゲームして 19時過ぎになり
私は限界になったので 自分の部屋に引き上げて
とりあえず もう自己紹介は終わったかな?・・
でもあずさ猫さんは忙しいかもと
たなかさんの携帯に電話かけてみたら すぐ切れてしまったので
メールして レスが来る前にねちゃったぴよ(^^;;

長く話す体力はあらへんかったぴよけど、
うちのお客様もたんと参加してはるおふやさかいに
一言ずつでもご挨拶したかったのに残念ぴよよ(;;)

冷たい密室と博士作戦はうまくいったようぴよね(^^)
ご本家YokoyaMacさんとはご縁があるなぁと
今までも思うことがいろいろあったぴよけど
今日結婚式をあげはったところは、
私が昔々ダーリンと結婚式をあげたところのお隣ぴよ。
ほんにご縁がありますこと(^^)
とにかくおめでとうございます\(^^)/






スポンサーサイト
【2007/08/04 21:31 】
JPC・WPC・JNPC・WSC | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ミニパズル303 からぁすねいく | ホーム | 前日>>
コメント
色表紙つきなら同じものかと。
詰め合わせ、それでも順調に解けたつもりだったんですが
1箇所だけミスしてました_| ̄|○
その次の問題は、一番肝心なことに気がついてたのに
その先でパターンの見落としがあって解けませんでした(T_T)。

え~、某地図ソフトでおおよその距離を見てみたんですが、
距離はあまり変わってませんね_| ̄|○
バイクで日帰りで行ける距離なのは相変わらずですが。
【2007/08/12 10:07】
| URL | さかたん #XMidKxDI[ 編集] |
★SAEさん★

私も10年前に西尾センセにサインをお願いしたとき
○○さゆりさんで?それとも西山ゆかりさんで?と
両方のフルネームを覚えていただいていて感動しました(^^)

よぉ覚えてくれてはりますよねぇ。

★さかたんさん★

>25点問題はマスに文字を入れるほうです。

ああ詰め合わせですね。
時間が決まってる中で解くのは大変そう(^^;;

>もしかして、本番に使われた問題は点数表記がなくて
>1問1問バラバラになってらっしゃるのでしょうか?

当日の朝頂いたのは点数入りで
ラウンドごとの色表紙つきでとじてありました。
これはみなさんが解かれるものと同じものやと
思っていたのですけど ちゃうのかな?

>ちなみに最近引っ越しましたので、
>さゆりさん宅から見たうちの方角が変わり
>ました(^^;A)。

方角より距離ですね。肝心なのは(^^)
少しはご近所になったのでしょうか。

【2007/08/11 14:56】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
あ~、2択にしか絞れないですね(^^;A)。
25点問題はマスに文字を入れるほうです。

もしかして、本番に使われた問題は点数表記がなくて
1問1問バラバラになってらっしゃるのでしょうか?

ちなみに最近引っ越しましたので、
さゆりさん宅から見たうちの方角が変わりました(^^;A)。
【2007/08/11 12:11】
| URL | さかたん #XMidKxDI[ 編集] |
>本名って私のですか?
いえ・・・私のです。
名札を隠していたのに、漢字まで覚えておられたので・・・。(笑)
さゆりさんの本名は・・・。v-218
【2007/08/10 10:04】
| URL | SAE #PkLqY056[ 編集] |
★YokoyaMacさん★
 本当におめでとうございます(^^)/
 ダーリンと私が結婚したところわかりました?

★さかたん★
 (再び)どれとどれやろう?
 いつもどなたと話してどなたと話してないか
 ごちゃごちゃになっちゃうので 
 今年こそっと思っていたのですが(^^;;

★SAEさん★
 んまあ代筆で。
 それは私も欲しいかも(^^)
 本名って私のですか?
 SAEさんがまだご存知ないとは思いませんでした。 
 (たぶん漢字は間違うてはるで<byダーリン) 

★ちゃーみーさん★
 十六方位の問題は北がならんでいたり
 親切設計の決勝大会にふさわしい難度で良い問題ですが
 私は例題の方が好みの難度です。
 決勝大会で例題から解かれる方は
 まずいらっしゃらないでしょうけど
 もしネット予選での出題でインストでこの例題が出てたら
 手を出さない事にする方が多く出そうと思いました。
【2007/08/10 09:36】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
> どれとどれやろう。
十六方位分割 と スクエアプレース です。
「十六方位が 1 つずつ」 というルールに
気付いたのはおふの途中でした (笑)。
面積ごとに個数の指定がある面倒な問題
だなぁ,と思ってパスしてしまいました…。
【2007/08/09 22:59】
| URL | ちゃーみー #OsMBJjTk[ 編集] |
会場で『西山ゆかりの難問ナンプレに挑戦』を購入させていただきました♪
ちゃっかり西尾先生にサインをお願いしたら・・・「代筆やね」と快くお受け下さいました。^^
そして・・・本名フルネームでバレました・・・。( ̄□||||!!
【2007/08/09 22:05】
| URL | SAE #PkLqY056[ 編集] |
ちゃーみーさんに同じく、ありがとうございました~m(_ _)m。
自分もアホなミスで45点落としましたが_| ̄|○
(25点は1箇所入れ替わり、その次の20点問題はただの見落とし)

たなかさんへの電話、切れなかったら切れなかったで
その後大変なことになっていたのでは・・・(^^;A)。
【2007/08/09 21:37】
| URL | さかたん #XMidKxDI[ 編集] |
おわーっ!!
ここにもお祝いコメントが....(^^)
すみません.気づくのがおそくなってしまって.....
本当にありがとうございます.
あふたーJPCおふでもサプライズができ,とても楽しい1日でした.(^^)
【2007/08/08 21:23】
| URL | YokoyaMac #S9..yGM6[ 編集] |
★ちゃーみーさん★

 3位入賞おめでとうございます\(^^)/ 
 ブラジルでのご活躍も期待しております。

 >得意技のルールの誤解で 45 点落として

 どれとどれやろう。
 
★たなかさん★
 
 >会場から抜けてみたのですが、

 まあ順位発表中にすみませんでした。
 残念でしたけど、また来年よろしくお願いします(^^)/
【2007/08/08 10:03】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
>たなかさんの携帯に電話かけてみたら すぐ切れてしまったので
失礼しましたm(__)m
そのときは既に自己紹介は終わり、順位発表が始まっておりました。
会場から抜けてみたのですが、逆効果だったようで電話が切れてしまいました(^^;;
【2007/08/08 02:22】
| URL | たなか #L8AeYI2M[ 編集] |
今年も面白い問題をありがとうございました。
得意技のルールの誤解で 45 点落として
個人的には満足できない出来だったのですが,
無事 4 位以内に入れました。
ブラジルでも思いっきり楽しんできます♪
【2007/08/07 19:39】
| URL | ちゃーみー #OsMBJjTk[ 編集] |
↑の方へ
 充分楽しまれましたでしょうか。
 サムクロス7のサイン本は私も欲しかったです(;;)
 PS. あれは私のです(^^)
【2007/08/07 09:47】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 09:31】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/669-cae3e4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
