【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さいとさんちのパズル
さいとさんちのパズルを解いたぴよ。

水曜日なのでご本家のパズチャレの日ぃでもあるのやけど
慶事でお休み中なので 専念できたぴよ(^^)

ドミノサムクロスで、それを2桁の数字に見立てて
タテに入ったものをヨコには1桁として考えて解く
サムクロスを昔考えた事があるぴよ。

それに似てるぴよねっ やっぱし元青レンジャーのさいとさん
私はパズルの感性が似てるかもっと
嬉しく思いながら解いていて、
うっかりドミノと同じようにタテヨコでダブることはあらへんと
考えてしまって破綻・・・。

理詰めでちゃんと解いてるはずなのになんで~っ?と思いつつ
どこかで間違うたんやろうと 最初からやり直して
やっと2桁って別にダブってもええねんやんと気が付いたぴよ(^^;;

2桁を含む、含まへんとすぐわかるものと どちらかわからへんものが
バランスよく配置されて 理詰めで解けるようになっていて
ええ問題やなぁと思ったぴよよ(^^)
【2007/08/01 02:34 】
パズル | コメント(3) | トラックバック(0)
<<プレゼント | ホーム | ミニパズル302 覆面フィルオミノ>>
コメント
わーい! お仲間がこんなにいらしたとは(^^)

すっかり思い込んでしまいましたけど
例題がそうなってなくてもルールに書いてない以上
あらゆる可能性を捨ててはいけませんね(^^)
【2007/08/02 02:05】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
>わーい,仲間がいたー (笑)。
同じく~~です。

例題でダブってないから、ダメだと思い込んでました。
でも、それ以外に打開策が見つからないから、仕方なくダブらせました。
【2007/08/01 20:40】
| URL | オックン #-[ 編集] |
> タテヨコでダブることはあらへんと
わーい,仲間がいたー (笑)。
【2007/08/01 03:04】
| URL | ちゃーみー #OsMBJjTk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/666-d5ba0742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
