【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
選挙
選挙やったぴよけど、私は行かへんし
(正確にいうと行けない・・・とは言いたくあらへんけど
行くのがとても難しい)
ダーリンは期日前でもうしたので関係あらへんかったぴよ。

ダーリンが期日前にしたのは別に今日都合が悪いからではなく、
場所を調べるのが面倒やからやそうな。


場所が変わったそうで、前の時は地図で調べたのとナビで
なんとかたどり着いたそうぴよけど、
今度はもっとわからへんところらしい。
選挙のはがきに簡単な地図くらいつけといてくれたらええぴよにねぇ。
問い合わせたらきっと教えてくれはるやろうけど
市役所ならわかるからと 期日前にしはったぴよよ。

小学校なら結構距離はあるけどわかりやすいし
その周りには少しは家もあるから あのへんの人らにも
便利やろうになんで小学校ではあかんぴよか。
へき地1級指定で複式学級の小さい小学校やそうやけど
選挙に使う体育館くらいあるやろうに。

行くつもりがあらへんので自分から調べようとしてへんので
私は立候補者の名前もしらへんままぴよ。
ポスターをみたこともなく、自分から調べようとせんと
わからへんぴよよ。
ウグイスはにぎやかに鳴いていても
選挙カーもこんのでウグイス嬢の声が聞こえてくることもなく
選挙期間中でも 変わらず静かなかものはし館ぴよよ
【2007/07/29 23:46 】
かものはし館 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<頭の中の時代 | ホーム | ミニパズル301 ネットプレース>>
コメント
ちなみに市の広報誌はとりにいったらもらえますが、
いかへんときません。
こういうのって確かにそこに住んでいる市民の家には
だまってても届くものやと思っていたので
ここにきて驚いたことの一つです。
【2007/08/05 05:23】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
うちに来たはがきには地図がついてましたよ。小学校なんですが。こういうのも自治体によって違うんですかねぇ?
そういえば、市政だよりに郵送での選挙もできるようなことを書いてるのを1回だけ見た気がするけど、その後の選挙公報などには書いてなかったなぁ。
障害者手帳を持ってるか要介護度5とか書いてあった気がするんですが、もう少し便利になってほしいですね。
【2007/08/04 23:52】
| URL | りるる #Eag6iWdo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/664-53fafe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
