【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
釣堀のお掃除
昨日、中庭の30匹の鯉と先住者の巨大金魚たちが住む釣堀(あくまでも釣堀ぴよ。池ではあらへん(^^))が、かなり汚れてきたので、お掃除してもらったぴよ。

鯉は 大きなのが1匹の値段で小さいのが30匹買えるからそうしたぴよ。
だから 大きくなる頃には10匹くらいになっているやろうという予想やったぴよよ。
それが30匹ともとても元気ですくすくと育ったぴよ。
金魚も小さい頃には出没するいろんな生き物に捕られたりもしたけど、
ここまで巨大化するともう捕られもせんし、みなさんお元気ぴよ(^^;;
それがそろってたんと食べてたんと出さはるさかいに汚れるぴよね。
吸い込んで綺麗にした水を小さい滝っぽくしてもらって戻して、浄化してもらってるけど、そんなんでは追いつかへんみたいぴよね。

ダーリン一人ではとても無理ということで、先週のダーリンのお誕生会にきてくださった方の中から2人の方が朝10時からきてくれはって、鯉を移してから水を抜いて掃除して また鯉を移動させ・・・としてくれはって 終った時はもう真っ暗になってたぴよ(^^;;

かものはし館にバージョンアップするときに、「何かしたいことないぴよ?」と聞かれて、あまり何も考えずに なにげなく「釣り\(^^)/」なんてゆってしもうたのがはじまりぴよ。
作ってもらうのも大変やったけど、後の管理も掃除もこんなに大変やったなんて、うっかりしたことゆったらあかんなぁと思ったぴよ。

申し訳ないなと思いつつ、とても綺麗にしていただいて 嬉しいぴよ(^^)
鯉も金魚も追いかけまわされたり、せまいところにしばらくおいとかれたり、昨日はえらい目にあったわと思ってるやろけど、弱ったりするのもなく、今日はみんなそろって気持ちよさそうに泳いでいたぴよよ(^^)

鯉
綺麗にしてもらった釣堀(^^)
【2005/11/26 21:30 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<セブンの封筒 | ホーム | ミニパズル72 トランプループ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/66-387a12a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
