【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お風呂でパズル
ニコリからお風呂で遊べるパズルの本ポタリが届いたぴよ。

長い間ちゃんと座ることが難しかった時に
パズルは仰向けに寝て解いていたぴよけど
(JPC決勝大会でもそうさせてもらった(^^;;)
どうしても座って解きたい時や電卓を使いたい時は
お風呂でしていたぴよ。
お風呂でなら浮力のおかげで比較的長時間座れたぴよよ(^^)

かものはし館を建ててもらう時におりひめの湯
すごくいろいろ注文をつけて設計してもらったぴよけど、
中でパズルができるようにというのは特に大切な点やったぴよ。

何年もそうしているうちに 
すっかりお風呂でパズルをする習慣がついたので
今はもう座って解く事は難しくあらへんのに 
今でもお風呂・・・というとまずどのパズルもって行こうかなと
考えるくらいぴよ。

ちなみに電卓はいくつも水死しはったぴよ(^^;;
普通の鉛筆はええけど 赤鉛筆はどぼんといくと
乾かしてもつかいものにならへんとか
お風呂ならではの事も研究ずみぴよ(^^)

そういうお風呂パズル習慣のある私からすると
このポタリはうってつけやし
もう一ついうとこの材質の方眼紙のノートがあればええのになぁと
切に思うぴよよ。
【2007/07/10 22:33 】
パズル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パズチャレ | ホーム | アメリカのパズル>>
コメント
おおっ!お風呂パズル仲間\(^^)/
確かに血行が良くなるから 
脳にもたくさんいってるでしょうね。
【2007/07/13 23:59】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
私もお風呂でパズルは大好きです。
なにもしないと時間がもったいなくって。
去年のJPC準決勝問題も休みの日に10時間ぐらい風呂場にいて解いていた覚えがあります。(湯船には5時間ぐらいかな?)脳に酸素がたくさん供給されるような気がしたものですから。
実は今もジムから帰って家で風呂に入りながらするパズルを探しに来た次第です。
【2007/07/13 22:51】
| URL | ろっく #oyV.6EWY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/645-9701b16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
