【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
釣り人の職業
かものはし館の前のは結構大きなの端っこの
入り組んだところになるぴよ。
随分向こうにはボート乗り場があり、
大きな遊覧船や15人くらい乗れるらしいスワン形の船もあるぴよ。
そのには私がカメラの映像で見ていてもわかるくらい、
とても大きな魚がよくはねているから魚もぎょうさんいるぴよね。

釣りは遊覧船やら賑やかではあらへんほうがええのか
うちの前なら自然が満喫できるからなのか
結構距離はあるのにボート乗り場から釣りをする人が
うちの前まできはる事もあるぴよ。
多い時はぴよの浅瀬の辺りに7艘ほどいたりするぴよね。

ところでこの多い時というのは不思議に月曜日ぴよ。
土日ももちろんいはる事はあるぴよけど
一年を通して、なぜか月曜日には妙に多いぴよ。

ダーリンの説では
あの人らはみんな月曜日が休みの人たちで散髪屋さんやにゃとゆうぴよ。
どんだけ釣り好きの散髪屋さんがおるっちゅうねんな(^^;;
以前妹が探検に出かけて湖まで道なき道をおりていき
くちばし岩から私に手ぇを振ったとき、
人がいるはずのあらへんところなので
遭難して助けを求めている人やと誤解しはった釣り人の方々が
釣りを中断して妹に近づいてきはったぴよ。
めっちゃ恥ずかったぴよよ。

それから親切な方々やとよぉわかったので
前は小雨の中釣ってはったりしたら
「こんな天気でも釣りってそないしたいもんなんかなぁ」
とか思ってたぴよけど 今は
「あっ今日は親切な釣りの人たちがきてはるわ(^^)」
と思うぴよ(^^)
【2007/06/11 23:30 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル293 1から8分割 | ホーム | ニコリのぬいぐるみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/627-e3b3673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
