【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
謎の実 その後
食べたらきっとわかるだろうと熟すのを楽しみにしていた
5月8日の日記に書いた謎の実が 
ある朝全部食べられていたぴよ(;;)

40株ほどあって虫や鳥にもだいぶ食べられつつも、
お店で売っているのと見た目は変わらへん大粒で
しかもとっても甘いいちご
毎朝・毎夕に10粒ずつ程採れて、美味しく食べていたのに
それも夜の間に少しでも赤いのは全部食べられて
朝には緑のしか残ってへんようになったぴよ(;;)

夜中なんで鳥ではあらへんやろうけど、
毎晩お食事にきてはるどなたかがいはるぴよね。

去年たわわに実ったブルーベリーが一晩で全部食べられてしまった事が
あったぴよけど同じ犯人やろうか・・・。
たぬきかいたちか・・・夜行性で実を食べるなんてなんなんやろう。

そちらも生活がかかってはるのやろうけど
私かって食べるのをめっちゃ楽しみにしていたぴよに(;;)
謎の実03
【2007/06/02 19:37 】
難問パズル | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ミニパズル291 はさみ | ホーム | 西山ゆかりの難問ナンプレに挑戦4>>
コメント
ダーリンはすごい早起きで、5時前に明るくなりかけたらもう庭に行きます。
だから早朝ではなく夜のうちやと思うんですけど。
去年ブルーベリーがやられた時、下にあったのは サイズと量からしてたぬきくらいかなと思う落し物でした。
あと、鍋いっぱいの油を固めるやつで固めた油を新聞紙でくるんだものを うっかり外に置いていて全部食べられたときは新聞紙に歯型がついていたそうです。
だから鳥もきてるけど うちをレストランと考えてきてはるお客さまが 他にもいはるのは間違いあらへんのです。
とにかく毎夜の無銭飲食はやめて欲しいです(;;)
【2007/06/08 04:02】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
職場で趣味の果樹園(^^;をやっている人に聞いたら、鳥が早朝に食べてるんじゃないか?と言っていましたが、さて。
フンが落ちていたら鳥、無かったら猿?ムササビ?リス?モモンガ?ヤマネ?
【2007/06/07 22:04】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
なるほど。
ブルーベリーの時も木の上の方も全部食べられていたので
たぬきにしては不思議やなと思っていたんです。
昼間は一度も見たことあらへんのですけど
いてもおかしゅうはあらへんなぁ<お猿さん
【2007/06/03 23:41】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
え~!食べられちゃったんですか?何の実か判明するのを楽しみにしていたのに・・・・・。アップの写真では軸がぶっといサクランボみたいですが。
ところで、イチゴならともかく謎の実は木の上なんですよね。ということは、犯人は、
1.夜行性である
2.木に登れる
の2点から・・・・・猿?
【2007/06/03 23:35】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/617-810012e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
