【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
謎の実
「桃栗三年柿八年っちゅうけどさくらんぼも三年やった」と
ダーリンがやっとさくらんぼの木ぃに実ぃがなったというぴよ。
でもどう見てもさくらんぼには見えんぴよ。

かものはし館が出来た時だだっ広い敷地のあちこちに
いろいろとたんと植えてもろうたので、
どれが何の木ぃか もうわかんなくなっとるぴよね(^^;;

さくらんぼの木ぃがどこかに植わっているのは確かやねんけど
行方不明ぴよ(^^;;
さくらんぼさぁんっ!はよ実ぃつけんと名無しのままぴよよ~っ!

ところで これが何の木ぃで何の実ぃかおわかりになる方
教えてくださいませm(..)m(恒例の他力本願(^^))
花は梅のような白っぽい花が3月上旬に咲きました。
謎の実01
謎の実02

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/05/08 23:14 】
かものはし館 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<第7回パズチャレ | ホーム | 爆弾復活>>
コメント
もう熟してるんじゃないかと思うのですが、食べられましたでしょうか?わくわく。
【2007/06/03 13:59】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
当時の会話(2003年4/24の日記より)
さ「・・・でどんな木を植えたらええと思うぴよか?」
あ「ももくりかき」
さ「私もそれ考えたわ。やっぱ食べられるもんがええやろうか。  他はあらへんかなぁ?」
あ「いちごっっ!」
さ「だから木ぃやってば」
あ「あっじゃあ 大根っ!!」
さ「それは植えたい食べもんやろ(^^;;」
【2007/05/12 02:34】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
ずいぶん以前に、かものはし館ができる前、
庭に何を植えたらいいかな?という
相談にのったことを思い出しました。(^^;;

【2007/05/12 00:46】
| URL | あずさ猫 #NkOZRVVI[ 編集] |
苗木はすごくいろんなところで買って
いろんな方に植えてもらったので
すでにぜんぜんわかりません(^^;;

杏・スモモ・桜・桃のどれでも食べられそうですね。
食べたらわかるかしら?(^^)
【2007/05/11 23:58】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
なんでしょね~。桜、桃の仲間だということは葉っぱと実の付き方から分かりますが、サクランボにしては軸がゴッつい(^^;。
苗木を買ったところに聞くのが一番だと思いますよ。
【2007/05/11 23:52】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
梅雨の頃に熟す、とあったのでもう少し赤くなるのかなと。
ユスラウメは白い実もあるそうですが・・・。

杏やスモモのような気もしますが、葉っぱがちょっと違うようで
どうなんでしょうね(って無責任な)。
【2007/05/11 11:04】
| URL | ひょっとして #-[ 編集] |
レスありがとうございます。m(..)m
子供の頃ユスラウメはよく食べました。
でも私が食べていたのは真っ赤でやわらかく
もう2まわりくらい小さかったのですけど
いろんな種類があってこれもユスラウメなんでしょうか?
【2007/05/11 00:40】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
ユスラウメかと思われますが、違いますかね?
【2007/05/10 15:13】
| URL | ひょっとして #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/591-5fad79a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
