【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春休み
春休みなので妹が姪っ子を連れてやってきたぴよ。
義弟は春休みではあらへんので二人だけで電車できたぴよ。

最初の電車が遅れて乗り継ぎがうまくいかず、
途中をタクシーでつないだりしてたどり着いたそうぴよ。

妹は「長い道中やし まあいろいろあるわな」と 
いってぐったりしてたどり着いたけど
姪っ子はパワー全開で、うちでしかできない事で
きてしたかったことを次々として片付けていってたぴよ。

まず、ダーリンとゲーム。
私は手加減せんから 私とするとぼろ負けするので
ダーリンとしたがるぴよ。
ダーリンも本気でするぴよけどほとんど姪っ子が勝つぴよね。

そしていつもは卓球、マンガ、トランプ、と続くのやけど
今回は、スリリンと四角に切れが解けるようになったのが自慢らしく
なんか出せというので 易しめのを作ったら目の前で解いてたぴよ。

四角に切れをフィーリングで解いているようなので
理詰めで解くのやっていうのを説明して
あと、スリリンの定石でまだ理解していない、
隅の2とか、中央の023とか、2の対角点の外側の関係を
教えておいたぴよ。
中央の33とか 3がらみのは自分で法則を見つけたらしく
感心したぴよよ(^^)
【2007/04/05 23:35 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル276 れつ | ホーム | ゆうべのパズチャレ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/559-499ce64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
