【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かものはし語
普段 うちでダーリンと私は
かものはし語(ぴよ語)で話とるぴよ。
ダ「お風呂はいるぴよ?」
私「はいるぴよ~\(^^)/」
ダ「ほな、入れるぴよね」
-お風呂場にいってボタンを押すダーリン
お風呂「お湯はりをします。お風呂の栓はしましたか?」
ダ「ぴよぴよ」(訳:しました)
私「お風呂にまでぴよ語で返事せんでも(^^;;」
てな具合ぴよ。

そいで、よその人と話すときは、私はちゃんと切り替えているぴよけど、
ダーリンは切り替わってへんことがよくあるぴよ。
去年別荘で、一般病棟の4人部屋になったときには、最初に同室の人に
説明しておいたぴよ。
でないと「ぴよ~っ」といって部屋にはいってくるダーリンがへんな人と思われたらあかんさかいね(^^)
結局、へんな夫婦と思われたやろうけど(^^;;
【2005/11/15 23:56 】
かものはし館 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ミニパズル67 える | ホーム | ミニパズル66 れつ>>
コメント
よその猫と話すときは切り替えてへんぴよね(^^)
【2005/11/19 12:22】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
>そいで、よその人と話すときは、私はちゃんと切り替えているぴよけど、

猫と話すときは 切り替えてもろうてへんぴよよ?

さゆりさん夫妻とぴよ語で話す私は、へんな猫ぴよかねぇ?
【2005/11/19 00:08】
| URL | あずさ猫 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/55-b516ee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
