【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
身元不明
少し前から毎日くる鳥で、気になっとる鳥がいたぴよ。

上空をまわってるトンビのぴよ~こさんや、
にいるサギやミサゴほどではないけど、
メジロやジョウビタキのような小鳥サイズではあらへんで
ハトくらいはあって茶色い子ぉぴよ。

最初ちらっと見たときは うずらに似てると思ったので
前に毎日かものはし荘にあらわれていたコジュケイかなと
思ったけど コジュケイさんほどまるみがあらへんぴよ。
コジュケイさんこじゅけい01

ダーリンも私も みつけたらカメラカメラっと画像に残そうとするけど
なかなか撮れへんかったのが、昨日やっとダーリンが撮ってくれたぴよ(^^)

今までなかなかやったし、やっと撮れるっていうのではり切って
くれたんはわかるけど なんと80枚以上撮ってくれたぴよよ。
そのうちの正面と横から羽の柄がよくわかるのを選んでみましたぴよ。

野鳥に詳しい方っ こんな色柄でハトサイズですぴよ。
なんて鳥かわかったら教えてくださいませm(..)m
謎01

謎02

【2007/03/05 23:18 】
かものはし館 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<レンガ職人 | ホーム | ミニパズル267 ハニカムサムクロス>>
コメント
去年くらいから朝日ソノラマで発行予定だけどその日を過ぎてもまだ出なくて 結局いつまでも新刊延期コーナーに未定と載ったままというのがえらいぎょうさんあって なんでやねんと思ってましたらそういうことでしたか。

シリーズで楽しみにしているものも多いし心配ですぴよ(;;)
【2007/06/24 22:32】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
すんごく古いのにレスですが・・・。
朝日ソノラマが解散だそうです。百鬼夜行抄がどうなるのか不安です。一応、朝日新聞が後を継ぐそうですが。
【2007/06/22 12:15】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
あっちです(*^^*)
カラーのサイン色紙も持ってます<百鬼夜行

ドラマをやっているのは知ってますが、アニメならともかく実写でどれだけこの美しい世界をあらわしてもらえるのか不安です。
幸い(?)うちでも見られません。
サイトのストーリーを読んでいる限りでは、原作に忠実なようですね。
【2007/03/19 02:13】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
すべてってことは、「文鳥様と私」「百鬼~」以外にあっちもですか(^^;。
もしかして、フィギュアとか、ハムスター倶楽部スペシャル増刊も持っているとか(それは私だ(^^;)。

ところで、(URL)のドラマをやっているのですが、名古屋では見られません。いや、原作とイメージが違っていたら悲しいから、見られない方が幸せなのかも・・・・・。
とりあえず、壁紙は保存しました。
【2007/03/18 23:51】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
今市子さんの書かれたものはたぶんすべてもっています(^^)
意味わかりますよね?(^^;;
画集も2つとも買っちゃったし・・。
コミックで持ってるのに愛蔵版も買っちゃったし(^^;;

それにしても最近ペット漫画(特に鳥さん)多いですね
【2007/03/18 15:02】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
さゆりさんも今市子さんのマンガを読んでみえたんですね。お仲間~。「インコ倶楽部」続刊出ないかな~。
【2007/03/18 12:23】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
はるさん
ほんまにタヒバリさんにもかなり似てますね。

きゅむさん
確かに地面を歩いてはります。
少しの距離なら飛ばずに歩くみたいですね。
私は「文鳥様と私」「トリさま」が好きです(^^)
【2007/03/14 03:52】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
しばらく見ない間に尋ね鳥さんが・・・・・。
ツグミは今年はまだ見ていません。職場に毎年来るのは、芝生の上をタタタタ、タタタタと早足で歩いていたかと思うと、いきなりザスッとくちばしを地面に突き刺してミミズを引っ張り出しています。なんで場所が分かるんだろう?
「とりぱん」という漫画にも出てきますが、こっちのは何故か間抜けです(^^;。
【2007/03/12 21:15】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
もう判明しちゃいましたか、流石ネットの威力ですね。
ツグミとは大きさが違いますが、姿形はこっち(タヒバリ)のほうが似てるかも?
http://www.onomichi.ne.jp/~eco/wildbird/wb_4_018.html
【2007/03/11 02:01】
| URL | はる #lVjAIwTo[ 編集] |
確認しました。
ツグミに間違いありませんね(^^)

どうもありがとうございましたm(..)m
【2007/03/09 00:29】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
ツグミでは?
【2007/03/07 14:25】
| URL | ひょっとして #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/526-7b9f2cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
