【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コウノトリ
放鳥されてから、うちの前の湖に遊びにきはらへんかなぁと
心待ちにしていたコウノトリさんが一羽亡くなったそうぴよ。
落雷やそうで、天災のこっちゃししゃあないけど、
せっかく自然に帰されて、鳥インフルエンザも陰性で、
うまくいくかなって時に残念ぴよね。

そういうこともあるのが自然なんやろうけど・・。

うちの前の湖は鳥の楽園でいろんな種類の鳥がいっぱい暮らしているぴよ。
ダーリンは中庭の釣堀でかもが巣作りしたりせんやろうかと
期待しとるぴよ。
そいでひなをつれて湖まで行進するねん。
毎年ここで卵かえすのを見られたら楽しいぴよよ。
絶対驚かせたりせんようにするし、エサが足りへんようなら
なんでもあげるし・・・っと夢を膨らませているようぴよけど
湖にはかなりきょうさんのかもはいても、
いりくんだところや山ですみやすそうなところがこんだけまわりにあるのに
わざわざ人間の庭の池のそばで卵を孵えそうってな 
変わったかもさんはおらんと思うぴよよ。

【2007/02/12 23:56 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル262 しぐまぷれぃす | ホーム | ミニパズル261 ドミノビルディング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/505-a3ce4243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
