【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
数トレ
珍しくセブン以外のお仕事をしたぴよ。
セブン以外は初めてではあらへんけど、
それはそのすじの方(どの?(^^;;)からの紹介ばかりやったぴよ。
せやので 全く知らない出版社からメールを頂いて
パズルを作らせて頂くのは初体験ぴよ。

今まで、ちょこちょこそういうご依頼を頂いた事はあるぴよけど
知らへんところは怖いのと、最初になんぼで作ってもらえます?って
聞かれてもそういう交渉はしたことあらへんさかい困ってしもうて
すべて断っているぴよね。

それがメールいただいたのがもんのすごくタイミングがよかったのと
サムクロススリリンをという具体的なご依頼やったので
お引き受けしたぴよよ(^^)

今日発売の数トレという雑誌ぴよ。
サムクロスは足し算クロス。
スリリンはループコースというぴよ。
他にもナンプレ・ブロック分割などの定番パズルばかりの雑誌のようなので
パズラーが休刊中(あくまでもお休みという事にしておこう(^^))の今、
貴重かもしれませんぴよね。

ところでまだ献本はこうへんし、近くでは売ってへんと思われる上に
ダーリンが都会まで買い物に行く予定は当分あらへんようなので
私が実物を見るのはまだ先になりそうぴよ。

都会在住で誰かゲットした方いはったらお聞きしたいぴよね。
20問作らせて頂いたぴよけど、ほんまに載ってますぴよ?(どきどき)
【2007/01/19 22:03 】
パズル | コメント(5) | トラックバック(0)
<<1月の難問パズル | ホーム | なっとうなん>>
コメント
0930さん
 本当にいろんな意味で貴重でしょ?(^^)

りるるさん
 盤面が綺麗っていってもらえるの嬉しいです(^^)
 大きなループコースで四隅に数字が入ったときは
 0123って4種類入れるのはいつもの拘りですけど
 それ以外にも5つのお花のの中心は1か2で4つ固めてみました。

 何かありそうって何もありませんって(^^;;
【2007/01/24 02:23】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
昨日買ってきました♪
いきなりさゆりさんの1P大のスリリンに挑戦(^^;)
時間を計ってみたのですが・・・43分。
「もう少しがんばりましょう」って感じでしょうか(^^;)
ぷちサイズのは3~4分で解けてるんですが、「ん?」と一瞬手が止まったりして、一味違う感じです。
なにより盤面が綺麗(*^^*)
ビッグサイズのはお楽しみに取って置くんだ~♪
サムクロスのぷちは2分位ですが、ビッグサイズでも書き込みしないのに、さゆりさんのは「何かありそう」と、つい書き込みしちゃうのは警戒しすぎかしら(^^;)ゞ
でも、ヒントが多すぎなくていい感じです(*^^*)
【2007/01/23 20:12】
| URL | りるる #Eag6iWdo[ 編集] |
先ほど購入してきました。

E師匠の作品も載ってるし、貴重ですね。

【2007/01/21 16:40】
| URL | 0930 #-[ 編集] |
おおっ載ってましたか(^^)
安心しました。
情報ありがとうございますm(..)m
【2007/01/20 22:43】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
今、数トレ買ってきました。西山ゆかりさんの作品載ってましたよ。
【2007/01/20 19:03】
| URL | さあちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/480-99a246b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
