【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
先導鳥
久しぶりの通院の日やったぴよ。

いきしな、前を大きな鳥が飛んでいくぴよ。
ぴょ~こさん(とんび)よりは大きく
なっくちゃん(さぎ)と同じか少し大きいくらいなのでかなり大型ぴよ。
白っぽいけど真っ白でもなく、
ときどき羽ばたいては滑空して飛んでいくぴよ。
進行方向が同じなのでその鳥さんの後ろを
しばらくついていく形になったぴよ。

私「コウノトリさんがやっとこのへんまできはったんやろうか」
ダ「後ろ姿だけやとわからんけど大きな鳥やな」
私「あの鳥も病院にいくぴよか?」
ダ「鳥は診てもらえんし ただの案内鳥やろう」
てなことをゆってるうちに到着したぴよ(^^)

病院の手前で右折するとき、案内鳥さんとは
お別れしたぴよよ。
【2006/12/21 23:32 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル244 テトロン | ホーム | ミニパズル243 トランプループ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/452-e9fda91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
