【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
11月の難問パズル
11月の難問パズルを公開しましたぴよ。
ミニパズルではおなじみでも、難問初登場のドミノビルディングですぴよ。

9までにするとかダブルドミノにしなければ
ドミノビルディングは大きなサイズにできません。
そうやって大きくするよりもいろんな手筋を見つけながら
解いていただけるように、4問にしましたぴよ。

去年のWPCで出題されたように
1~6のハーフドミノを入れると正方形にできますが
5×6で、5の列には1つずつ入らないものがあるというところから
生じる手筋で気に入っているものが多いので、この形にしています。

そのために余計にマニアックなパズルになっていますが
まだ解いたことがあらへん方、ぜひこの機会に
ドミノビルディングに挑戦してみてくださいませ(^^)/


【2006/11/18 23:03 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル233 テトロン | ホーム | お誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/418-a21c0fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
