【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミステリ
読書の秋で、通常月一万円までと決めている(あまし守ってへんぴよけど(^^;;)
書籍代(パズル関係は含まず)を3万円に増量キャンペーン中ぴよ。

今日は31冊届き、パズルはお休みして読みふけったぴよ。

このブログはパズル中心で あまし本の感想など書いたことあらへんので
少しパズルっぽい?ニコリの矢野さんの第3作目についてだけ・・。

以下 続きを読むは ねたばれです。


1.2と同じような路線やけど、
一番現実的な舞台設定やったぴよね。

すごい疑問は、般若がどこにいたかはすぐわかるけど、
もし忘れへんかったらどないするつもりやったのかって事と
こない用意してんから見届けたいやろし
いきなり暗礁なんて困るんやったら
最初にちょっと時計の事ゆっといたらええのに 
なんでゆわんの?って事。

他こまごまとしたところはもうええとしよう(^^;;
髪型以外そっくりの姉妹っていうので
てっきり森博嗣さんの今はもうないのようなことでも?っと
予想していたのは別の意味やったけど
そっくりのわけはわかるし それはいいかなっと思ったぴよ。

生まれてずっと施設に閉じ込められて自由に外に出られへん状態で
別に出たいと思ってへんヒロインの気持ちが私はわかるけど
その経験があらへんと思われる矢野さんによぉわかるなというのが 
一番感心したところぴよ。

自由に外に出たいとかあちこちいってみたいとか
全然思わへんわけではあらへんけど、
どこでもいける人が思わはるほど、
そしてやたら同情してくれはるほどは
別に外に行きたいと思わへんけどなぁと常々思っとるぴよし(^^)

私はベテランやし 寝返りが難しく会話もままならない 
意識のはっきりした植物状態でも、
楽しい事をみつけて有意義に時間を過ごせるけど、
初心者は精神的にまいってしまわはるのもようけ見とるさかい
よぉするに慣れの問題かもしれんけどね。

とにかくつっこみどころ満載でも 一気に最後まで読んでしまう
魅力のあるミステリやと思うぴよ

【2006/11/07 22:37 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<達成\(^^)/ | ホーム | ミニパズル229 トランプループ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/408-57d979e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
