【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
キロバイト
パソコン通信の時代には、ときどきK(キロ)を使うくらいで
いけてたぴよ。

M(メガ)という単位は知ってても身近にはあらへんで、
G(ギガ)という言葉(単位という認識も希薄)は
専門家(直樹さん等)だけが使う単位やったぴよ。

このブログにかものはし日記を引越しして一年。
今までミニパズルや写真を、230ほどアップしているぴよ。
結構してるなぁと思ってたぴよに、全部で1000MBできるうち、
まだ0%ぴよ(^^;;

これ使い切る人ってどんな人ぴよかねぇ。
直樹さんみたいな人やろな(^^)
この頃 素朴な疑問をある方にしたことがあるぴよ。
さゆり「直樹さんはどしてギガなんてすごい単位が必要になるの?」
ある方「悪いことしてるからでしょ」
【2006/10/31 16:14 】
かものはし館 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<さいとさんちのパズル | ホーム | ミニパズル226 しぐまぷれぃす>>
コメント
7,8年前なら完全にハードディスクのサイズはGに行ってましたね。
12~3年前に 4Gのハードディスクを買ったけどまともに使えず、その対策でインターネット始めましたから。
【2006/11/01 01:36】
| URL | 直樹 #mQop/nM.[ 編集] |
今の時代はそれが当たり前でも
7.8年前にギガなんて
悪いことをしていたに間違いあらへんと
確信してるぴよよ(^^)
【2006/11/01 01:16】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
1000M?
今売っているパソコンのメインメモリーの標準サイズでしょう?

悪いことなんかしなくても直ぐですよ。直ぐ!

白井の結婚式、披露宴、2次会の写真 6人分で1.5G、
RAWファイルや PSDファイルを加えたら倍近くなります。

ちなみに私のマシンの中身は
 ネットで落したデータやプログラム 22G
 自分で作ったデータ等       77G
 メールやチャットのログ      5G

 TV録画は使いづらくて直ぐに止めで専用機(HDDレコーダ)に
 移行したので HDDにはほとんど残っていません。
【2006/11/01 01:12】
| URL | 直樹 #mQop/nM.[ 編集] |
元々テレビを見る習慣があまりない上に
山の中のかものはし館はあまり綺麗に映らないので
さらに見なくなり、録画もしなくなりました(^^;;
ちょっとした画像でも結構大きくなるなぁと思ってますけど
動画ならなおさらですよね。
【2006/11/01 00:36】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
160ギガのHDDのうち、150近くまで使いました。
殆どがTVの録画です!σ(^_^;)
リカバリーしたので、一旦空になりましたが・・・すでに40ギガ・・・。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
【2006/10/31 17:46】
| URL | SAE #PkLqY056[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/401-b770dfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
