【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋のレンゲ
先日のこと 庭に季節外れの現象が続けて起こっているので
ダーリンにこの近所は よそでもそうなん?と聞いたら 少し考えてから
「田んぼにレンゲが咲いてるわ」というので
たんぽぽなんかよく間違えて秋に咲くのは見た事あるけど
レンゲ??っと思っていたぴよ。

そして今日、2ヶ月ぶりの通院の日で外出したら
半分ほど稲刈りが終っている田んぼのあぜ道に
いっぱい赤い花が咲いているぴよ。
緑より赤が多いほど咲いてるぴよ。

でもね あれは彼岸花ぴよよ(^^;;>ダーリン
【2006/09/28 23:12 】
かものはし館 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ミニパズル214 トランプループ | ホーム | ミニパズル213 しぐまぷれぃす>>
コメント
白いのは知ってます。(小説で読んでですけど(^^;;)
白なら綺麗でしょうね。
毒がある植物は結構ありますよね。
子供のころ団地で夾竹桃だらけのところに住んでいましたが
人が死ぬほどの毒があると大人になって知って驚きました。
【2006/10/12 21:32】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
白い彼岸花というのは昔からあったらしいのですが、ピンクのが咲いてると母が不思議がってました。
それもなぜか幼稚園の庭に(笑)
もしかして赤くないのは彼岸花とは言わないのかしら?
・・・ちょっと検索してみました。黄色いのもあるそうです。
毒があるのに幼稚園に植えていいのかなぁ?(^^;)
【2006/10/12 20:39】
| URL | りるる #-[ 編集] |
色が赤系統なのと形は似てるんですけど
大きさが全然ちゃうし(^^;;

彼岸花は血の色に見えて
あまり好きになりません。
もっとはんなりした色やったら
秋の花として人気もでるでしょうにね
【2006/10/01 18:21】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
ウケました・・・。v-238
なんとでっかいレンゲ!(笑)

家の近所にも咲いてます。^^
【2006/09/30 15:02】
| URL | SAE #PkLqY056[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/368-21546ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
