【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やさしいパズル
今年は早くて 6月末からもう秋モードに入って 
7.8月と大量の本を買い込んで読書の秋満喫中やったぴよけど
ニコリからヤジリンが届いたのでちょっとパズルに復帰ぴよ。

ヤジリンはこのペンパでいうと70番台くらいが一番好きな難度ぴよ。
それ以降の方が解いていては楽しいけど、細かいから目ぇが疲れて
しんどくなるよってに ぼちぼちしかできんさかい79までのが
ええぴよね。
(でもついつい96から解いちゃうけど(^^;;)
前半は黒マスを書かずに線だけで解くぴよ。
50~は黒マスは書いて解くぴよ。
70~は黒マスと通るとわかったところは○をしてから解くぴよ。

こういうふうにするとどのレベルでも楽しめるのでそうしてるぴよ(^^)

フィルオミノは最初やさしい問題だけを
分割線以外は何も書かないで解くようにしていたら、
それに慣れてどんなに数字が発生するような難問でも
数字も、こことここのマスは一緒よんの線もなしに 
分割線だけで解くようになったぴよ(^^)

パズル力の現状維持はもちろんやけど、
少しずつでもレベルアップもしていけたらええなぁと思うぴよよ(^^)

【2006/08/20 21:16 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル197 ネットプレース | ホーム | ミニパズル196 れつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/329-0a9aae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
