【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
300本
なんせ山の中なのでかものはし館の敷地は だだっ広いぴよ。
ダーリンは せっせといろいろな木ぃや花や野菜や果物を植えてるぴよけど、それでもまだ 何も植えてへんところがぎょうさんあるぴよ。

そいでなんはわかるけど、種で買ってきたものをダーリンは全部蒔くぴよ。
前にかもめのために小松菜の種を蒔いてくれたときも1袋全部あちこちに蒔いたので、小鳥が何百羽も養える上に人間も飽きるほど食べても 全然減らないほどでけたぴよ。

そしてこの春蒔かはったはつか大根の種1袋が今いっせいに 食べごろとなったぴよ。
その数およそ300本はゆうにあるらしいぴよ(^^;;
大根

今年から実験に入った(うまくいったら来年からはいっぱい植えるつもりらしい(^^;;)きゅうり・なす・トマト・アスパラ等は苗やそうで そない大量にできへんと思うけど、去年ほりそこねたと思われるジャガイモが種芋となったらしく あちこちでジャガイモもでてきてるそうぴよ。
せっかく広い土地があるねんし パソコンの前にずっといるより 土いじりする方が健康的でええんちゃうかなとは思ってたぴよけど こないに夢中にならはるとは思わへんかったぴよよ(^^;;
【2006/05/13 23:12 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル155 123プレース | ホーム | ミニパズル154 みち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/234-07227087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
