【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ごっこ
ずっと巨大な大学病院にばかりに入っていたので
今通院してる隣の市の病院は 
全科そろっているけれど病棟は6つしかあらへん
ひさしぶりに小さな病院やったぴよ。

大学病院は 毎週教授回診とか 助教授回診があって
自分が診てもらうのはちょっとの間やのに
病棟全部が終るまでベットで静かにしてなあかんし
ナースはぴりぴりするし
好きな時間ではあらへんかったけれど、
小さな病院はそれがあらへんさかい
ええなぁと思ってたぴよ。

でも不思議に白衣を着た先生が並んで3.4人
病棟の廊下を歩いてはるのを見ることがよくあって
なにしてはるのやろう?っと思ってたぴよ。

一般病棟に帰ってきて だいぶ元気になった頃
シーツ交換の間 隣の部屋に避難していた時のこと、
その部屋にはこの病院に何度も長期に入ってはる人がいはったので

 私「あのぞろぞろセンセが歩いてはるのんなんやの?」
隣人「知らんけど、白い巨塔ごっこちゃうか?」
 私「いったりきたりしてはるやろ?」
隣人「役割があるんやろ。次僕が財前なっとかさ」

【2006/04/21 21:07 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル143 三種類 | ホーム | ミニパズル142 トランプループ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/212-6e451a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
