【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
WSCのお土産
先週WSCのお土産を頂いたぴよ。
ボードゲーム風に9×9のマスに1~9の数字を書いた駒を置いていくSuDokuと 写真のたんと入ったCDぴよ。
数字が絞れていったときにそれを書き込めへんのは辛いからこれでナンプレを解こうとは思わへんけれど、数人で駒を一個ずつナンプレとして成立するように置いていって置けなくなった人が負けとか、始めに入ってる位置に置いてからスタートして間違えたら負けとかいう、ゲームとしても遊べそうぴよね。

それと1~9と書いた駒は他にもいろいろ使えそうで嬉しいぴよ(^^)
これを頂くことになったコンテストはクロスマッスでクロスマッスは好きでよく作るぴよけど、書いて作ると消しゴムが必要になるので私は1~9と書いたものを実際に使って動かして作るか頭の中に浮かべて作るぴよ。
今まで1~9と書いた紙を作っていたぴよけど この間から ハンガリーのお土産のタントリックスを裏返して数字の面にして使っていたぴよ。
1種類でいいならこれは便利ぴよけど、もっと同じ数字がたんといるときにはこのSuDokuの駒は重宝しそうぴよ。

それから写真は 綺麗な建物や景色に感心し、集合写真や、面白いポーズの写真に笑わせて頂いたぴよ(^^)
大会中の様子がわかるものがたんとあって嬉しかったぴよ。
出場者やスタッフの他にカメラを持った方々も多くて ものすごい緊張しそうな雰囲気ぴよね(^^;;
出題されたパズルが写ってるものは 特に真剣に見たぴよよ。

優勝しはった方が ロジカルなパズルに男女差はあらへんとゆってはるのはほんまにその通りやと思うけど、でもJPCでも女性はあまり上位にならはらへんぴよし、やっぱし第一回から女性の優勝というのは快挙やと思うぴよね。

それにしても びっじ~んっ!(@@)




【2006/03/23 19:28 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル128 しぐまぷれぃす | ホーム | ミニパズル127 トランプループ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/183-e91734a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
