【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
謎の金魚
昨日24度やったそうな静岡ほどではあらへんけど、
このところなんだか少しは暖かいぴよ。

10時くらいになると気温はプラスになるし、
お天気のええ日は日差しも結構きついぴよ。

そのせいかずっとおしくらまんじゅう状態やった釣堀の鯉と金魚が
少し動き回るようになってきたぴよ。
他の水溜りは、がっちがちに凍っていても、
水が循環してる釣堀は薄氷しかはらなくなり、
日が当たるとすぐに、融けるぴよよ。

動いてくれると見ていても楽しいのでよく眺めるようになったら
20センチ以上に巨大化した金魚と 
すっかり大人になった鯉から離れたすみっこに、
ちいさい金魚がいるのを見つけたぴよ。

少し前にむっちゃ太ってお腹も出とるなぁと思ってた金魚がいたから
あれが妊婦さんで生まれたんちゃうやろうか?とダーリンはいうぴよ。

そいで一匹だけ生まれたんちゃう筈やけど、
他はみな食べられてしもうたのかもってことになり、
これからもまた生まれそうなので
産婦人科と保育所が開設されることになり、
飛び出さないようにネットも用意されたぴよ。

この金魚は元エサ金で、鯉がくるまでのぼうふら対策のために買われてきたけど
鯉がくるころにはもう全滅してるかもとかゆってたのに生き残り、
その鯉も大きくなるまでには減ってるはずがみなさんお元気で
予定外の大所帯のため掃除もとても大変やし、
ちょっと減ってくれたらええのにと常々ゆっとるダーリンやけど
生まれてすぐ食べられてしまうのは可哀想になったみたいぴよね(^^)


【2006/02/16 19:10 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<猫の手 | ホーム | ミニパズル114 同異なえる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/149-898f8d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
