【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
もーさん
かものはし語は動詞にぴよがつくだけでなく
名詞からして独特なものもあるぴよ。
たとえば、牛乳はもーさんまたはうしというぴよ。
賞味期限が過ぎたら「ご臨終のもーさん」
今日までならば「今日までの命のうし」
などというぴよ。

歯医者さんに行ったダーリンが帰ってきて、
台所経由で私の部屋にきて
が飛び出してきたっ!びっくりしたわ」というので
前に道端に鹿がはねられて死んでた(しくしく)とか
のらやぎがうろうろしてるのを見たとかはゆってたので、
今度は牛かいなっと思ったら、
歯医者のついでに買い物をしたものを
冷蔵庫にしまおうとしたら、
前に入れ方が悪かったらしい牛乳が
飛び出してきたんやそうぴよ(^^;;

まあそれもびっくりするやろうけどね。
【2006/02/13 23:05 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チョコ | ホーム | ミニパズル113 不連続サムクロス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/145-7c0025ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
